だいぶ時間空いてしまったけど、こないだの診察。

まず、皮膚科から。
亜鉛を2週間集中して飲んだ結果、血液検査の数値は大幅に改善してて、ドクターも数値を見て、

「見て‼︎ほら‼︎こんなに数値上がってる‼︎‼︎やっぱり薬の効果はあるんやわ‼︎」

って嬉しそうに目をキラキラさせてた(笑)
普段も優しいけど、少年の様な目の輝きに癒された♡

でも、肝心の皮膚病変が良くならない…。
困ったねぇ…と。
で、今回からまた塗り薬を新しいのに変更して様子見ようかってことに。

その後、IBD内科受けてバルーンの結果の説明。
今の所拡張が必要な位狭い所はないから、拡張せずに済んで良かったね、と。
そして、小さい潰瘍はあるけど綺麗な腸してるから、フュミラ効いてるねと。
で、皮膚病変をドクターに見せて、ドクターがやっぱりヒュミラを一旦やめて、イムランに切り替えた方がいいんじゃないかな…と。
内視鏡して、腸も落ち着いてるのが確認出来てるし、今が切り替えるならベストのタイミングだよ、と。

でも、やっぱり踏みきれなくて、

「ネットとかで調べたけど、副作用がやっぱり怖くてイムランに踏み切れない」

って想いを素直に伝えたら、全然嫌な顔せずに受け止めてくれて、副作用確かに心配やけど、確率的にはそんなに高くないよ?って話して下さり、もしイムランが怖ければ、細かく量を調節出来るお薬もあるからって説明してくれ、本当はその場で切り替えの決断をして欲しかったんやろうけど、無理言って次の診察まで待ってもらう事に。
ドクター、優柔不断でごめんね(´;ω;`)

とその日の診察終了。

その数日後からまた悩ましい事が起こるのでした…。
内容はまた次の更新で。