前日夜、下剤を飲んで寝たのでやはり夜は眠れず…。

お腹痛くはないけど、なんかお腹に違和感…( ´д`ll)
トイレ行きたいような行かなくてもいいような。

そんな状態を夜中の2時くらいからずっーと繰り返してて結局眠れず、4時半になった頃、看護師さんが「お腹動かす薬飲んでくださーい✰」ってお薬持ってきてくれ、5時に2リットル持ってくるので、それまでに鼻注の用意してて下さいねと。
お薬飲んで、鼻注の用意するもなんか緊張して上手く入らず、痛みに苦しむ_| ̄|○
何とか無事に入ってくれて5時頃からまず1リットル開始。

そっから横になってウトウトしてて、1時間位横になってたんやけど、全然トイレ行きたくならない( ´д`ll)
え…これ…大丈夫??
と思って、ベッドの上でゴロゴロしてたら、トイレに行きたくなり始めて一安心。
やはり寝っぱなしはダメなのかね。

で、1リットル終わる頃には、もうこれで大丈夫なんで後はお水とかお茶飲んでてくれたらいいですよ~ってことで1リットルで終了✰

で、鼻注取ってウトウトしてたら、毎回入院した時にお世話になる、病棟の主治医が来てくれて、「あれ?調子悪い??」って心配してくれたけど、「夜、下剤飲んでお腹気持ち悪くて寝れんかったから眠い…」って言うたら安心してた。

で、お腹診てもらって、「ここかな?ここ痛い?」って聞かれたから、「そこは全然痛くないけど、寧ろさっきのここの方が押されたら微妙に痛い…」って言うたら、「あぁ…やっぱり前の所かぁ…」と。
で、前の時って検査の記憶ある?って話になって、途中で痛くて目が醒めた気がするけど、麻酔追加してくれたのかまた寝てしまって、起きたら病室戻ってきてたって言ったら、
「今回も痛みはあると思うわ…。目醒めたら、麻酔追加して下さい‼︎いや、麻酔‼︎って言ってくれていいから。僕、検査に集中してしまってるかもなんで…」と。

でなんだかんだと検査の時間になり新しい内視鏡センター行ける✰と思ってたら、いつものTVセンターだと(´;ω;`)
ダブルバルーンはTVセンターなのね…新しい内視鏡センター見てみたかった…。

で、病棟の主治医が「頑張りましょうね。眠くなるお薬入れますね~」の後から記憶がなく、目が覚めたら病室に。

で、主治医が説明に来てくれて、
・今回は狭くなってる所なかったから拡張はしてなくて内視鏡検査だけやったこと。
・小さい潰瘍はあるけど、落ち着いてるし寛解状態であること
を説明してくれて無事に終了✰

そんで、看護師さんと話してたら、晩ご飯用意はしてないから、食べたかったらコンビニとかで買って食べていいよ✰と。
マジか(・∀・)今日は食べれないと思ってたからめっちゃ嬉しい✰
拡張してないからOKなんやろな♫
というわけでコンビニにて親子丼とチーズタルトを購入していただきました。幸せ(๑⃙⃘´ ᵌ `๑⃙⃘)

そんで、明日退院していいよとサプライズ‼︎
喜んで退院させていただきます‼︎と。

夜中はブルーやったけど、終わりはハッピーやったから全て良しな1月21日でした。