1/20から久しぶりの内視鏡検査を兼ねて、前回拡張してる所がまた狭くなってたり、新しく狭くなってる所が出来てたらついでに拡張しようって事でダブルバルーンもやる予定で検査入院して来ました。

病棟は1号館に変わってたけど、めっちゃ綺麗になっててビックリΣ(´д`*)
今回は大部屋がいっぱいで4人部屋の1日差額3240円かかる部屋になってしまったけど、TVや保冷庫は使い放題やし、ベッド回りは広いしクローゼットも綺麗やしでめっちゃ快適✰

病棟上がったら、早速主治医がナースステーションに居て、こんにちわー(・∀・)って迎えてくれた✰
で、着替えてなんだかんだしてたら看護師さんが検査の前処置の説明に。
すっかりマーベン的なの2リットルかと思ってたのに、普通に下剤の錠剤と液体飲むだけでいいってことになって拍子抜け…。
その後、主治医が来てまた前処置の話で、主治医は2リットルやと思ってたみたいで、錠剤と液体って言うてましたよ?って言ったら、あれ?ってなって、2リットル行ける?って聞かれたから、鼻注でもいいならいけますよ~って言ったら、あっさり2リットルに。
やっぱり2リットルの方が綺麗になるし、ドクター的にはいいんやろな✰

その後、看護師さんがまた来て、「なんか2リットルになったんですね…先生を恨みました(笑)」と。
看護士さん的には2リットルはイヤなんかな??
双方色々あるのね…と。

夜ご飯は、予想通りやはりお粥…嫌いじゃないけど、病院のお粥って味気なさすぎて(´;ω;`)
病院やから仕方ないけど…。
で、一緒のテーブルで食べてた人はUCで鳥取から毎回通院してるらしい…すごいな。

夜、する事なくて勉強道具持っててたから、デイルームで勉強してたら、男性のUC患者さんが声掛けてくださって、
「勉強なんて偉いなぁ‼︎大学生か⁉︎」と。

えっΣ(´д`*)ってなって、「あ…」って言ったら、

あ‼︎高校生か‼︎ごめんごめん‼︎

と。

え…どうしよう違いすぎて…もう30超えてます(´;ω;`)
だいぶ若く言ってくれて嬉しいけど申し訳ねぇっす…。

で、いい時間になったので下剤の錠剤と液体を飲んでおやすみなさいした1月20日。