去年からずっと治らない皮膚病変。

薬塗ってても、マシになって薬塗るのやめるとまた悪くなるってずっと繰り返してる…。

主治医もレミケードの影響かなぁ??って感じやし、ネットで調べててもレミケードの副作用の症状で出る事もあるって書いてるから、やっぱりレミの影響かな?って自分的にも思い始めて、思い切ってヒュミラに切り替えてみるか悩む…。
いい加減、ずっと治らないのイヤになってきたし。

でもヒュミラにするなら、最初は入院になるやろうしそこがネックなんよなぁ…。
転職してまだ有給休暇の日数が少ない上に通院とかで休み使ってるから、あんまり有給休暇残ってないしなぁ…。
外来で出来たら1番いいけど難しいやろな…。
土日とかで出来たらいいのになぁ。

とりあえず次の外来でヒュミラに切り替えてみようかと思ってる事を話してみよう。