昨日はドキドキの診察病院
 
前回の診察では、手術する覚悟決めてこいって話やったから、不安いっぱいやけど手術受ける決意をしていざ受診ton-mobaさんのブログ-DIMG0271.gif
 
CTや小腸造影の結果を見ながら説明してくれて、前より良くなってるらしいton-mobaさんのブログ-DIMG0047.gif
この回復ぶりには先生もちょっとビックリしてたキラキラ
 
で、信じられない一言がton-mobaさんのブログ-DIMG0023.gif
 
「この結果やと、いま手術の予約しなくてもいいねton-mobaさんのブログ-DIMG0242.gifレミケードが使える状態やから、レミケード挑戦してダメやったら手術を考えようニコニコ
って言うてくれて、ビックリしたton-mobaさんのブログ-DIMG0010.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0010.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0010.gif
 
てっきり手術しかないと思ってたから、よかったton-mobaさんのブログ-DIMG0046.gif
 
でも狭くなってるのが治るワケじゃないから、いつかは手術受けないとダメやけどねって釘刺されたけどton-mobaさんのブログ-DIMG0067.gif
 
でもなるべく身体に傷を作ったり、腸を切るのは避けたかったから、手術までの期間が長くなってよかったton-mobaさんのブログ-DIMG0060.gif
 
 
が、ビックリはこれだけじゃなかったton-mobaさんのブログ-DIMG0010.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0010.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0010.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0010.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0010.gif
「CTを見た先生が、ちょっと婦人科系の所でひっかかるって言うてるんやわ~ton-mobaさんのブログ-DIMG0067.gif
ってton-mobaさんのブログ-DIMG0009.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0009.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0009.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0009.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0009.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0009.gif
というわけで、紹介状書くから婦人科を受診してって言われたton-mobaさんのブログ-DIMG0228.gif
まぁ、婦人科は受診し慣れてるから抵抗なんてこれっぽっちもないからいいけど、また仕事休まなアカンやんけむかっと心の中で悪態をついてしまった事はここだけのヒミツにひひ
 
で、初レミケに向けてツベルクリンton-mobaさんのブログ-132注射.gif
「これって毎年特定疾患の申請の時しかしてないton-mobaさんのブログ-DIMG0346.gif」って聞かれて、
ton-mobaさんのブログ-DIMG0227.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0227.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0227.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0227.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0227.gifton-mobaさんのブログ-DIMG0227.gif」ってなってたら、
「覚えてないton-mobaさんのブログ-DIMG0346.gif」って言われて、
「いや‥やった事ないですton-mobaさんのブログ-DIMG0048.gif」って返事したら、プチ衝撃やったらしいton-mobaさんのブログ-DIMG0288.gif
 
で、「前の病院ではレミケードしてなかったみたいやけど、拒否してたのton-mobaさんのブログ-DIMG0112.gif」って聞かれて、
「レミケードの話が出なかったからton-mobaさんのブログ-DIMG0103.gif」って言うたら、苦笑してたton-mobaさんのブログ-DIMG0167.gif
ツベルクリンの事といい、レミケードの事といい、前の主治医は何やったんやろうton-mobaさんのブログ-DIMG0067.gif
ま、新しい主治医の先生に変わった事やしこれからやなキラキラ
 
しかし新しい主治医の先生のキャラ、好きton-mobaさんのブログ-DIMG0111.gif
婦人科への紹介状を書いたり、CTやレミケや次の診察の予約に1人でてんやわんやしてるのが見てて微笑ましいにひひ
前回も「あビックリマークさっきの患者さんのあの用紙書いたかなton-mobaさんのブログ-DIMG0023.gif記憶にないton-mobaさんのブログ-DIMG0061.gif」って慌ててたなにひひ
これからの診察、先生のプチパニックを見るのが楽しみになりそうton-mobaさんのブログ-DIMG0242.gif
 
でもなんか主治医が替わるような事をカルテに書いてるのが見えたけど、替わるんかなぁ台風
せっかく話しやすい先生やったのにイヤやなぁton-mobaさんのブログ-DIMG0046.gif