9月から右下腹部が痛くて、クローンというより婦人科寄りな所が痛かったから、婦人科を受けたら異常が見つかって治療を受けてましたひらめき電球

がしかし、9月中旬の夜にいきなり39度の熱と腹痛に襲われて、近所の総合病院の緊急外来の婦人科を受診したらそのまま入院病院

2週間入院してたけど、一向に良くならずガーン
点滴もなくなったから、ムリ言うて退院させてもらった走る人

で、退院してちょっとしてからクローン病でお世話になってる病院での診察があったから、主治医に入院してた事などを説明したら、
「クローン病が関係してるんじゃないかなぁガーン
とのお言葉。

でも入院してた先の病院にも他の病院でクローン病の治療を受けてるって言うてたけど、「クローン病は関係ない」って言われてるんですけど…って言うたら、一応CTの検査させて下さいって言われて、検査の予約取れたんが、3週間後ショック!

まぁ、予約いっぱいやからどうしようもないから検査まで待って、数日後に結果を聞きに診察へ病院

そしたら、おそらくクローン病が悪化してるて思われるから、入院して詳しい検査を受けて下さいってショック!

でも、申し訳ない事に主治医の内視鏡とかの腕があまり良くなくて毎回かなりの苦痛やから、検査入院を激しく拒否して帰宅家

翌週にまた診察があって、血液検査の結果が前回より落ち着いてたから、2週間くらいでいいから入院してくれへんかな~?って言われたから、親にもこの機会に専門の先生がいる病院に変えてみたらどうやろう?って言われてたから、主治医に勇気を振り絞って言うてみたショック!
転院はいいけど、検査をしてから行ってくれとかなり説得されたガーン
でもこの先生の検査は受けたくなかったから、向こうの病院で受けますって頑張って断言して紹介状書いてもらったメモ

翌週、転院先の病院を受診病院
そしたら、持って行ったCTを見ながら、
「ここまで来てると手術してリセットした方がいいでしょうひらめき電球」と。

!?シュジュツ!?
シュジュツって漢字で書くと「手術」って書くやつですよねガーン
予想外の答えに本気でビビったガーンガーンガーン

「あ‥いや、前の病院では入院して内視鏡や小腸の検査するくらいの話だったんですけど…汗
って言うたら、
「去年内視鏡した時、細くなってて入らない所あったんでしょ!?それならまた検査しても悪い所を見れないし意味ないからする意味ないよパー
と一蹴。確かにその通りだよ、アンタDASH!DASH!
前の主治医は何やったんやショック!

そして婦人科の先生がちゃんとクローン病との関係を少しでも疑ってくれて、早くレミケードしてたら内科的治療でも持ち直せたんやけど、もうレミケードや内科的治療での持ち直しは難しいとしょぼん
同じような状況でレミケードや絶食で持ち直せた人もいるけどごけわずかやと汗
しかも私はそこに入る確率は低いんだってさしょぼん

とりあえずいきなり手術とか言われても、「はい、わかりましたニコニコ」なんて返事出来るワケもなく、「今すぐには返事出来ないし、家族とも相談させて下さい」って言うて、次の診察までにCTと小腸造影の検査の予約を入れて帰宅ひらめき電球

で、家族で話し合った結果、身体に傷は作ってしまうけどこのままお腹に爆弾を抱えてるワケにもいかんやろって事で手術を受ける事に。
人生初の手術怖いよ~しょぼん