■とんマーク(とんかつ店:黒豚とんかつ せんごく 春日本店)

とんマーク(とんかつ店:黒豚とんかつ せんごく 春日本店)

都営地下鉄三田線春日駅A6出入口から歩いて1分ほどのお店です。

シンプルでちょっとスリムなシルエットのブタのマーク。立派な鼻やクルッと巻いたシッポがブタらしくていいですね。樹脂のプレートを加工してレリーフ状に、シッポの部分を表現するためのスペースがいい感じ。

業種

とんかつ店

地域

文京区本郷

撮影時期

2014(平成26)年8月

備考

2024(令和6)年4月に通りがかったところマークが無くなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

とんマーク(とんかつ店:黒豚とんかつ せんごく 春日本店)

扉にもブタの上半身のシルエットが描かれています。

 

とんマーク(とんかつ店:黒豚とんかつ せんごく 春日本店)

2階は『レストラン せんごく 春日本店』です。