さて、今のソフトバンク携帯のプランをどのようにしてるのかをちゃんと把握している人ってどのくらいいるのかな?と思う事がありまして。




昔はソフトバンク同士の通話なら無料というのがありましたが、私が今の携帯に機種変更をする時にプランの見直しをし、、私は元々長電話をしないし、LINEがあるからそっちで繋げて話をすれば安いプランになるので通話し放題をやめたのですよ。




でも、ソフトバンク同士なら通話し放題と思っている方が親戚にありまして、以前、私も母もその理由だから長電話は勘弁してほしい。長くなるのなら、掛け直してくれれば通話料がかからないので助かると説明したのにも関わらず、忘れてしまったのか、理解してもらえなかったのか、一度通話を始めると大抵1時間は通話がやめられない親戚の方がいるのですよ。




ソフトバンク同士 🟰 📞 通話し放題 というのが頭に植え付けちゃってるのかもしれないですけど、とっても困ります。😢




ネット環境でないのなら仕方がないですけどね。ネット環境でありながら、なかなか多忙でLINEについて分からないと言い、それでも通話料がかかる方法で通話してると、だんだん自分のテンションが下がっていくのが分かります。。。




(親戚の子であり私の従姉妹)に電話をしてあげてと言われても、二次被害的な展開になってしまい、やっぱり、遠くても直接会いに行った方が時間と携帯代の節約になっただろうな…😢とため息がでてしまいました。




せめて、親戚からの最初の電話に10秒早く気が付いて出ていれば、親戚と従姉妹の合計2時間越えの携帯代の心配をしなくて済んだのに。




悪気が無いのは十分分かっていますけどね。😮‍💨




さて、昨日のお弁当です。旦那と二男のお弁当です。





今日は旦那が健康診断であり、二男は仕事が休み。旦那は、健康診断書前に飲食禁止だから、昼御飯は食べるけれど、ついつい口にしてしまいそうなのでお茶すらも持っていかないと決めたんで…という事で、私だけお弁当持ちです。久しぶりにオートミール弁当です。





昨日の晩御飯に鶏胸肉のチキンステーキに夏野菜のトマト煮を作ったので、オニオンスープ味のオートミールに乗っけています。




パサつきやすい鶏胸肉ですが、塩と砂糖をすりこんで、片栗粉をまぶして弱火でじっくり焼いたせいか、しっとりと仕上がりました🎵




我が家で採れたローズマリー、職場でもらった月桂樹は大活躍です🎵😆




これで今日も1日頑張ろうと思います。では。