さて、少し遡って1月8日の事です。




掛川城の御城印で限定販売されるのがあるという事で、旦那に誘われて掛川城へ行ってきました。




ちょうどこの日は、羽生善治さんと藤井聡太くんの対局の日であり、その記念の御城印も販売されておりました。













この日だけで3種類ゲットw




旦那にとっては集める目的というよりは、お城の維持管理費の寄付金をしてる気持ちだそうです。




今回はせっかくなので私も欲しいと言ったら、私の分も買ってくれました♬…まあ、私が欲しいと言った御城印は、旦那は自分のお小遣いから出してくれるので、申し訳ないわ😅




せっかくといえば、対局をしているお二人の姿を拝見したかったのですが、それは無理。残念。




ネットで中継しているので、時々様子見です。どっちが優勢なのか分かりませんが😅




この日は藤井聡太くんが勝ちましたが、本日の対局では羽生善治さんの勝利でしたね。どちらも頑張ってる!!!




御城印を買ったあとは、以外の目的が無いので、せっかく静岡県にいるのでハンバーグ屋『さわやか』へ。




食べるなら、やっぱり、げんこつバーグ!!!





1時間半待ちでしたので、待っている間に少しお出かけ。とある施設では、成人式が行われておりました。親御さんたちは残念ながら中に入れず、外で待っていました。




ハンバーグ屋駐車場で順番待ちをし、他の店舗での待ち時間を見たら、4時間以上待ちがありました。昼食ではなくて、夕食になりそう?!




ようやく順番がきて、運ばれてきたら、目の前で真っ二つにカットしてくれ、熱々の鉄板に押しつけて、今回はオニオンソースをかけて出来上がり♬




至福の時でした〜😊