さて、期間限定で、『マカロン グリーンティー』が販売となりましたね〜




一昨日の昼の休憩時間にお知らせがきて、早速買いに行きましたよ〜…だが、ブログでは今さらw(苦笑)




1つだけくださいって言うのもなんなので、全種類購入。たまにはお店のを食べてお勉強wなんてねw





Twitterではすぐにツイートをしたので、ネッ友さんにはマカロンを作ったり買ったりしてるねって突っ込まれましたwどんだけ食べるんだ〜って思われてるんだろうな^_^;




正直、失敗をするけどマカロンを作れるようになった今は、買わなくても良くなったって言うと偉そうに〜と思われそうですが、売り物のようにピエはそんなに出来なくても、一応出来てるし、目指した食感はそれほど変わらなくなってきたのですよ。




初めてピエが出来て喜んでいた私に、旦那は「見た目はマカロンだけど、食感が違う」と厳しい言葉をいただいたな( ;  ; )




それがあったので、焼き方を変化させていって今があり、代金を払うから1つだけじゃなくて何個か欲しいという嬉しい言葉をもらえるようになり、




代金の代わりにお菓子のコーヒーのお返しを貰ったりして、馴れ合いではなく、本心は分からない『美味しかったよ」ではないんだねって思えるようになりました。疑い深い私ですみません💦




マックでは1つ150円と安価だとはいえ、人件費無視で自作すれば、3個買うなら10個出来ます。




食べた事がない味、珍しい味なら迷わず買いますけどね。




私が手元に欲しいのは冷凍保存してあるのを含めて10個あれば十分。なので、仲良くしてくれるお隣さんやパート仲間さんたちに引き取ってもらってます。





で、話を戻しまして、今回のグリーンティーマカロンの感想ですが、(*・・*)ウン♪グリーンティーだね♪っていう感じです。満足したのでリピはしないです。食べたくなったら自作するレベルのマカロンでいいかな。やっぱり買うと高いw




マカロン熱はまだまだ続きそうです。




作るのは楽しいけど、パティシエさん達の体力はすごいな〜って作り終える毎に思います。





美味しいデザートを考えて作ってくださるパティシエさんに感謝🥲の拍手👏