クリスマスが近づいてまいりました(*´ω`*)




我が家はツリーを出さない代わりにプチイルミネーション。昔は玄関周りに電飾を張りめぐらせてました。











昨日はAEONの火曜市でしたので、クリスマスに焼く用の骨付きモモ肉を買っちゃいました。



といっても、安い小さめの骨付きモモ肉です。毎週売ってます。



小ぶりなので人数×2倍ということで、6本買い、クリスマスイブの前日には解凍して、ソミュール液に漬け込んで、イブにはオーブンで焼くだけ。




簡単で美味しいチキンの出来上がりです。




本当は鶏の丸焼きを作りたいのですが、旦那が解体作業がメンドイというのでしぶしぶやめました。美味しいのにね〜(。•ˇ‸ˇ•。)




寒くてイヤイヤながらも作っている今週のお弁当はあと2日。
それが終わればチキンとケーキの楽しみが待っている〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 







昨日ピグともさんと話をしていて気になりました。

 

一家3人で住むには、食費、生活費、水道光熱費はいくらがフツーなんだろ。



旦那にピグともさんとこは◯万円なんだってって言ったら驚かれました( ゚ω゚;)



旦那が疑問に残る差額が専業主婦である嫁のお小遣いだとしたら、いいな〜私も優雅な生活をしてみたい(笑)



さて、頑張ってお仕事しなくちゃ!



働かざる者食うべからず。



我が家の家訓です(笑)