最近、ドンとの心のやり取りが以前よりも遥かに増えている。

 

普通に触ることができなかったドン。

 

自分のテンションをコントロールできなかったドン。

 

というより、僕がコントロールできてませんでした。

 

ドンのことを見ているつもりで、何も知ろうとしていなかった。

 

でも、最近のドンはみるみる変わってきた。

 

体重も乗ってきて、30kg台に入った。

 

何より、普通に触ることができる・・・これだけでどれだけ嬉しいことか。

 

トレーナーとして失格かもしれない。。。一時期はそんなことを思ったりもしましたが、トレーナーだとしても、向き合っているのは一つの命。

 

そう簡単にコミュニケーションがとれるわけもなく。

 

 

今でも気が抜けるとすぐに心のバランスが崩れるドン。

 

そういう意味で、シェパードは本当に心を在り方を教えてくれる。

 

言い訳も、楽することも許してはくれない。

 

俺が求める父ちゃんはこう!がずっと変わらないドン。

 

こちらが強くなるしかない、ドンの求めるリーダーになるしかない。

 

でも、本人はちょっとドジっ子。

 

そんなドンが大好きなのです。

 

 

弟と妹もたくさん入ってきて、お客さんの犬もいて、毎日が大変なんだけど、ドンと一緒に作り上げていく感覚。

 

ドンと一緒になって成長している感覚、父ちゃんは大好きだよ。

 

 

これからも、共に成長しよう!