みなさんこんにちは!!みなさんは金運を上げるために何か実践されていることはありますか?必ずしもお金持ち=幸せではありませんが、やっぱりお金があればだいたいのことは解決できるし、お金があるにこしたことはありませんよね?\(^o^)/そこで私が長い間やってきたこと、そして最近始めたけどとても効果がある金運を劇的に向上させる方法を紹介させていただきますね!!☺これらの方法をを使って今まで金運があまりなかったなーというみなさん、金運はまぁまぁいいが、さらなる金運向上を目指したいみなさん、一緒にみんなでRichになりましょう!!☺

 

1.お金に対してポジティブなイメージをもつ

 

  →みなさんはお金に対してどのような印象を持っていますか?私は常に誰に教わったわけでもなく「お金って最高!お金があればより豊かな人生を歩んいくことの大きな助けになるし、いつか何かがあったときにも助けてくれるスーパーヒーロ!ありがとう!大好きよー!いつでも私のところにじゃんじゃん来てくれ!」と思っています(笑)。なかには私のようにお金にたして”素晴らしいもの”、”最高なもの”といいイメージを抱いている方、もしくは反対に’’お金は汚いもの’’、’’お金は悪だ’’と思われている方もいらっしゃると思います。考え方は十人十色ですもんね☺しかしここで考えてみてください。もしみなさんがお金だったとして、あなたのことをとっても好いてくれて、いつもニコニコ、いつでも来てねー!とみなさんのことをとても大切にしてくれるAさんのお家と、なぜか訪ねるたびに行くたびにみなさんのことを悪くいてくるBさんのお家のどちらに行きたいでしょうか?そうですね!大多数のかたがBさんを選びますね!って違うだろ!(笑)

 冗談はさておき、やはりお金だって心があって大切にしてくれる人のところにやってきてくれるはずです☺「感謝の気持をもって、ありがとうー!」と思っていると不思議なことに本当に金運は上がります☺もしも皆さんの中でお金に対していいイメージをもっていない方がいらっしゃいましたらこれを機にそのイメージを良いものに変えて、お金に感謝して親友を思うかのように大切に使ってあげてください☺そうすればお金も喜んで皆さんのもとに来てくれるはずです😀

 

2.人のためにお金を使う

 

  →特に自分が貯金をしているときなど「あぁ、このお金を今誰かのために使ってしまうのは惜しいな。とか、今ここで誰かのためにお金を使ってしまったら自分のゴールに達成するのに更に数ヶ月かかってしまうな。」などと思うことってあると思います。私自身が留学のために短期間でものすごい勢いでお金をためた時期があったので、その気持はとてもよくわかります。この時期の私は本当に友達と遊ぶことにお金を使うくらいでそれ以外のあまったお金は全て貯金をするといった徹底ぶりでした。もちろんそのおかげで留学する夢も叶えることができたのでそれはもちろん素晴らしいことでしたが、その時のわたしのお金の回り方は今思えばそこまで良いものではなかったような気がします。しかし留学もかなり前に終わり、貯金という明確な目標がなくなってからといものは家族にお土産を買ったり、食事につれて行ったりと言う機会が増えました。今まで自分勝手にやってきた私を大切に育ててきてくれてありがたい。少しでも親孝行がしたいという気持ちからです☺劇的なケチから家族や周りの人に私がお金を少しづつ使うようになってからというものここ4ー5年になるのでしょうか?私の感覚的なものになってしまいますがこの間の間はラッキーなことも増えたし、とっても金運が良いです!例えば突然臨時収入が様々なところから頻繁に入って来るようになったり、片付けをしていたらお金を見つける機会が多くなったり、その多諸々です。もしも皆さんの中でも少ーしお金に余裕があって、金運をあげたいなーと思っている方がいらしたらぜひ人の為にお金を使うということをされてみてください☺ただお母さんをコーヒーショップに連れて行ってあげるとかだけでも全然良いです☺即効性がなかったとしても、後ほど必ず良い行いはさらなる良いものとして自分に帰って来ます\(^o^)/しかもそれで人間関係がさらなる良好なものになってしまうおまけ付きです!それって最高ですね!!☻


 

3.断捨離

 

 →以前の記事でもあげていますが、断捨離はとってもパワフルです!!わたしが紹介している中で一番パワフルかもしれません!!断捨離この道もう10年以上になりますが、毎回毎回断捨離をするたびに本当に高い確率でお金を見つけます!何故かはわかりませんが本当に9割型見つかります!(笑)さらに断捨離をしたあとは例えば自分に後ほど予期もしていなかった臨時収入が入ってきたり、家族にお金が入ってきたりととにかくとっても良いことが起こります!そして何より断捨離することで「ものも見つけやすくなることでものを探し回る時間がなくなる→時間に余裕ができることで心に余裕ができる→それにより幸せだなと思える時間も増えるし、幸せだと思えることが増えてくる。」また「自分のいらないものを捨ててみる→本当に自分にとって何が大切で、何が欲しいのかがわかる→次に自分が物を買うときにどんな小さなものでも本当に使うのかものすごく考えるようになる→今持っている物と買い足したものの一つ一つを心から大切に使えるようになる。」という変化が私にもたらされました。そして物を厳選できるようになるということはお金の節約にもつながるし、無駄なことではなく、有意義な事やものにお金を使いたいと考えるようにもなると思います!☻断捨離、とってもおすすめですよ!!一日5分からでも良いので始めてみませんか?\(^o^)/


 

4.「お金はいつでもたくさん私のところに入ってくる!ありがとう!」というメモを書いて   お財布に貼っておく

  

 →この方法はお名前は忘れてしまいましたが、YOUTUBEの方が提案をされていた方法です\(^o^)/最初にビデオを拝見した時に私は、「タダだしやれることはなんでもやってみたーい!とりあえず試してみようー!」という思いで彼女のビデオを参考に、果たして私の金運は良くなるのかということでテストをしてみることにしていました。すると、この方法を試し始めてからほぼ3−4ヶ月、私の金運は信じられないくらい向上しました!!今までの人生の中で一番いいといっても過言ではないかもしれません!!もちろんこのメモは私がズボラなのもあって、ずっと貼りっぱなしです(笑)ちなみに母にも強制的に勧めてやってもだったのですが、彼女にもびっくりするくらいの効果がありました!方法は上記の通りですが、書かれる方によってメモに書くときにしっくりくる言葉などがあると思いますので、それぞれ思いついた言葉をメモに書いてお財布に書いておくだけです\(^o^)/例えば「いつでも」を「どんな時も」に変えてみるとか「たくさん」を「使い切れないくらい」に変えてみるなどです\(^o^)/

この方法で金運が本当に上がったことは確かですが、その他にもお財布を開けてメモを見るたびに「そうだよね!心配ない心配ない。」と根拠はないけど前向きに、ホット安心できる自分がいます\(^o^)/どうですか?みなさんぜひ騙されたと思っておためしください!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!!今日もみなさんの一日がすばらしいものになりますように!ではまた\(^o^)/