皆さんこんにちはー!今日も寒いですねー!元気にされていますか?\(^o^)/

 

私は以前のブログでもお話しをしていたのですが、万年ダイエッターです。特に気になる体の部位といえば悲しいかな脚です。(泣)学生の頃からバスケットボールをやっていたこともあって上半身は普通ですが、下半身はずっと変な筋肉がついて前ももと外もものはりがかなり強かったです。学生生活を終えてダイエットをしても脚だけは痩せないという、かなり自己主張の強い脚を持った私でした。(T_T)一応こんな私も女子力高めにマッサージをしてみたり、スクワットやデッドリフトをしてみたりしたのですがどれも脚痩せに効果はなく、特にスクワットとデッドリフトで脚は引き締まるどころか余計太くなった気がします。ぴぇん。

 

ですが、二年前くらいに友人が勧めてくれた田村友美子さんのユミコアでわたしの脚がここ最近ついに変わってきたように思うのです!!!!最初の一年はレッスンに一度お邪魔し、それ以降ゆみこ先生の本で脚と全身のほぐしを中心にやっていました。確かに反り腰で極度の猫背の姿勢はとても良くなり代謝も上がったような感じがしましたが肝心の脚は全く痩せず。。。最後の手段だったのにーと絶望的な気持ちになった時気がついたのが''ほぐしだけでは意味がない。''ということです。もしかしたら先生の本に書いてあったかもしれないけど、私はこのことに気がつくまでかなり時間ががかかりました(笑)。

 

そこで最近ついにユミコアのオンラインレッスンで股関節と脚のビデオを購入。早速やってみることにしました。ゆみこ先生のレッスンはとってもわかりやすく、テキパキしていて、とても楽しいです☺(もちろんこのレッスンにはきちんとほぐし、ストレッチとエクササイズの要素がバランス良く組み込まれています。)

 

わたしが色々と脚痩せについてずっと調べていたところついに分かった脚痩せに重要なキーワードはみなさん準備はいいですか???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

''姿勢''、''反り腰を治す''、''股関節'''です。まずは姿勢を改善することで血流の改善に繋がり、反り腰を治すことで前もものはりを改善し、股関節を柔らかくすることで脚痩せを目指すということです。

 

私がやっているのは、先生のビデオで気に入った股関節のほぐし、ストレッチとエクササイズをピックアップし朝の15分位をその時間に当てるということです。この先生のオンラインクラスを自分のエクササイズルーティーンに加えるようになってまだ1ヶ月程度になりますが、最近自分の太ももが人生で初めて細くなって来ました!今まで何をやっても全く痩せなかった太ももが!!今までパツパツで履いていたズボンにも少し余裕ができてきました!!(感激)

 

先生のビデオを何度かフルの長さでやってみて気がついたのは、私がいかに普段下に重心をおいて、力を込めすぎて歩いていたのかということでした。レッスンが終わったあとは脚がとっても軽くなり、自分が雲の上を歩いているかのような感覚になります。この感覚が分かってからというもの普段の自分の歩き方にも気をつけられるようになっていき、少しづつ脚が痩せてきたのかもしれません。

 

ゆみこ先生のメソッドはとっても難しくて先生の言っていることが理解できるようになるまでは時間がかかるけど、気長に諦めず続けてていけば必ず効果の出る素晴らしい方法だと思います☺わたしもまだまだですが先生を信じて頑張っていこうと思います☺諦めかけていたときに先生のメソッドに出会えて本当に良かった!いつか先生のような体になりたい☺このブログが私のように脚のことで長年悩んでいる方の助けに少しでもなればいいなと思います。もしもみなさんも何か脚痩せに関していい情報などがあればシェアしてくださると嬉しいです\(^o^)/みんなで今年は美脚をゲットしましょう!!ゆみこ先生のことについてもっと知りたいなと思ってくださった方のために先生のインスタグラムを下記に載せますねー!!あぁ、いつかまたレッスン受けに行きたいなー☺はぁと

 

https://www.instagram.com/yumicorebody/