みなさん少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます⛩🌅🎍!!!!ついに2021年になりましたね!

2020年はコロナに加えて私にとって本当にいろいろな事が、特に年末にかけての2-3ヶ月これでもかというくらいかなり激しい勢いで起こりました。本当に自分の人生おいてわたしは正しい選択をしてきたのだろうかとか、わたしの人生またやり直しほうがいいんじゃないかとか本当に深い、できれば考えたくないようなことまで考えさせられる事が本当に多く起きました。自分が渦中にいるときはなぜこんなことが起きるのか、なぜ人生はこんなに辛いんだろう?かなり深刻に悩み何が正解かわかりませんでした。
しかし今となってみれば物事の裏にはいい部分とそうではない部分があるとやはり思いました。わたしはこういった自分では避け続けた疑問を自分に投げかけること、母にも聞いてみることによって逆に深い悩みが解消され、いままで自分だけで背負ってきた重荷や後悔、罪の意識もかなり軽くなりました。

また、今まで遠慮がちに接していた旦那にももう遠慮しなくなりました。なぜならこの深い疑問を自分に問いかけ考えに考え苦しんで答えられたことによりもしもこの結婚生活がうまくいかなくてもどこでもやっていけるんじゃないか、そして私はどこにいても幸せにやっていけるだろうという自信がついたからです🥰もちろんわたしはキャリアウーマンでもなんでもないし、根拠のない自信ですがこれは揺るぎのない自信と自分の中で生まれた強さです☺️

2020年最後に起きたこのクレイジーな出来事は今思えば自分にとって何が自分にとって本当に必要で、大切なのか?また、前に進む上で何を手放さなければならないのかを教えてくれる大切なステップだと思います。これから先はどうなっていくかは分かりませんが、明るい希望に目を向けてまぁなんとかなるよ大丈夫だろう-!😊と言う軽い気持ちで2021年をやっていきたいと思います!!^_^
人生で起こる大体のことって、意外と何とでもでもなるんですよね!そして起こったことに対しても解決策を見つけて難題をクリアしていくのも人生の醍醐味なんだろうと思います😊2021年は遠慮せず、自分の喜びを優先して楽しく生きていこうと思います😆皆さんの目標はなんですか?2020年苦しんだ分今年は最強に最高な一年にみんなでしたいですね!!^_^