侵害?? | みやびの日々

みやびの日々

日々の出来事吐き出してます。
義両親と同居も20年を超え、物忘れが…
小さかった子どもたち中心の子育てブログが介護ブログに…

 

続きです。

 

やっと義姉①から返信が来たと思ったら…

 

『忙しい朝にありがと。

 

昨日の質問ね。

 

○○(旦那)は大切な役割にあるから伝えるね。

一般的には例えば、相手に出席できる出来ないの都合があっても、○○の立場は連絡を入れる物だよ。

大切な事を伝えたから、心に留めて置いてね。

 

それと気付かないようだから、伝えるね。

酒飲んで、ラインすると、しつこく、くどくなるようだよ。

 

だから、悪いけど、ライン

は閉じていたよ。

 

最後にいつも、大切なお父さんとお母さんをありがと。』

 

これにブチ切れた旦那の返信下矢印下矢印

 

『すみませんが平日はお酒飲まないのでお酒がどうこう言われるのは侵害です。

 

誰かと勘違いしてませんか?』

 

そして義姉①からの返信下矢印下矢印

 

『体に良い事だね!。

またね。』

 

 

これ以降、旦那もバカバカしくなって返信を止めてました。

火葬が終わってから旦那からやり取りのLINEを見せてもらって呆れました。

 

『パパ、あのね申し訳ないけど…頭の悪い二人でスマホの変換に頼って文章作って送り合うからくだらないこと突っ込まれてイライラするんだよ!!昨日のパパの送ったLINEなら飲んでるって思われても仕方ないと思うよ。

誤変換結構あったし…。』

 

『でも、○ちゃん(義姉②)や兄貴(義兄)は直接やり取り出来てこんな面倒にならなかったじゃん。

何でこいつだけ上から目線でえらそうなんだ!!腹立つじゃん!!』

 

『それがあなたの姉です!!

あのさ、侵害って何??確かに義姉①は害でしかないけどさ!!

心外だから!!漢字分からずに使うな!!義姉①にえらそうな態度取られたくないなら、まずは自分がちゃんと文字を打ってLINEする努力しろ!!いつも言ってるよね??送る前に漢字のチェックしないとまた嫌み言われるよって!!自分で好き勝手に感情任せに隙だらけでLINEするからこうなるんだよ!!義姉①も頭おかしいけど直さないパパも同じじゃない??』

 

『…もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

それにしても、弟だと思ってバカにしすぎてる義姉①の態度にむかつくムカムカ

男は毎日晩酌するもんだと思ってるその態度…

しつこくくどい??LINE閉じておいた??

連絡してやってるのに放置??

ジジババが危篤の時も同じように連絡取れないって事でいいですか??

 

この人には私たちが従弟①くんと火葬の準備をして参列すること伝えてませんでした。

だって、連絡しても返信ないし嫌みったらしいことしか言ってこないから。

それでも、必要最低限伝えてあげてるのに…

 

50にもなった弟を小馬鹿にして面白がってるこの態度に腹が立つ。

大切な役割って何だよ??

訃報を聞いて必要だと思ったら義兄や義姉②が連絡係を引き受けてくれてもいいんじゃないの??

 

私たちの忙しさは知らないで何呑気なこと言ってんの??

毎回、バァさんに伝えたのかとか聞いてくるけどそれ聞いて何になる?

私たちがジジババのことやりながら従弟①の家、往復して火葬参列して…

時間に追われて動いてること知りませんよね??

代わりにジジババ預かるよって言えませんか??

 

大切なお父さんとお母さん??笑わせんなよ!!

大切なら放置しないで自分で看たらいいじゃん!!

誕生日も母の日、父の日も、電話一本なくて何が大切なの??

放置してて感謝してるとか言われてもね…

 

葬儀の準備をしたことない、親戚と関わってこない人が何言っても何も響いてこないよ。

60過ぎた義姉①よりも私たちの方が常識的で親戚のこと分かってると自信持って言えるよ!!

こんな人に説教されたくない!!

 

この人に連絡したせいで私たちは最近、眠れない。

ジジババが亡くなったらもう、関わりたくない!!

今でも、関わらなくていいなら縁切りしたいです。

 

叔父①が亡くなったら連絡したくないな。

 

この人とどう付き合っていったらいいんだろう…。