3年ぶり?4年ぶりか?? | みやびの日々

みやびの日々

日々の出来事吐き出してます。
義両親と同居も20年を超え、物忘れが…
小さかった子どもたち中心の子育てブログが介護ブログに…

我が家のGWは子どもたちがカレンダー通り。
私は29日30日と3日7日だけ仕事入ってない。
旦那は赤い日だけなので1日2日と6日は仕事。
みんなの予定を合わせると、3日か7日しか出かけられない・・・。
しかも、旦那は7日に歯医者の予約を入れてたらしいガーンガーン
 
2日の夜、どこか行きたいとこある??なんて聞いたら決まらず・・・
ババァが機嫌悪く私たち出かけることを諦めました。
とりあえず、出かけず家で過ごすか近場に行くかなんてぼんやり考えながら就寝zzz
 
3日、みんな早く起きてきて天気も良かったのでババァのせいで家にいるのは馬鹿馬鹿しいということになり
実家に届けたい物もあるので岩手に遊びに行こうとなりました拍手拍手
 
7時に家を出て実家にお土産買うつもりで市場へ寄って高速へ・・・
 
東北道、進まないってほどじゃないけど・・・
60キロくらいでの走行で宮城を抜けて
向かった先は下矢印下矢印下矢印
 
 
小岩井農場!!
息子は修学旅行でチラッと寄ったらしいですが今回の目的はドッグラン犬
何回か来た記憶はあるし、娘が小さい頃に帰省中
実家の両親が連れて来てくれた記憶があるけど・・・
いつも空いてるイメージでしたが
さすがGWです。
数キロ手前から渋滞アセアセアセアセ
 
園内も激混みでした。
 
 
 
 
こたはドッグランで怖くてあまり遊べなかったけど他のワンコたちとふれ合ってました。
 
この後、コロナ禍で全然帰ってなかった実家に寄って
こたは母に甘えまくりハート
何故か母には撫でてもらいたくてピッタリくっついてましたアセアセアセアセ
 
ホントは泊まりで帰省してゆっくりしたかったけど・・・
自宅にはジジババが居るので泊まれず
滞在時間は1時間ほどでしたが
お仏壇にも手を合わせることが出来たし
父や母にはたまに会っていたので満足。
 
高速が混んでいたので夕飯に間に合うように帰れないと思ったので旦那が先に
家に連絡してました。
 
『混んでて夕飯に間に合わないから自分たちでなんか買ってきて食べて欲しいんだけど??』
 
『何もこっちのことは心配することないから気をつけて酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
『お風呂は帰ったら用意するから待ってて』
 
『大丈夫だニヒヒ入らなくてもどってことないんだからニヒヒニヒヒニヒヒ
 
と言われたようですが・・・
そう言われると余計に心配になり急いで帰宅して18時には自宅に到着しました。
 
こたを連れてのドライブなのでゆっくりお店で美味しい物食べてなんて出来なかったけど
こたを連れて動いた方がジジババに何かされてるんじゃないかと心配しなくていいので
楽でした音符音符
 
普段寝てばかりのこたが興奮して遊びまくった結果
帰りの車では・・・
 
爆睡笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
家に帰ってもすぐに自分のベットで眠り続けてました爆  笑爆  笑爆  笑