通院 | みやびの日々

みやびの日々

日々の出来事吐き出してます。
義両親と同居も20年を超え、物忘れが…
小さかった子どもたち中心の子育てブログが介護ブログに…

昨日、オババに『明日のじぃさんの病院は誰が連れていくんだ?』と聞かれた。

またワケわからんこといってると思ったが仕方がないので相手をした。

『なんで?』

『△△来るのか?(義姉②)』

『来ないけど?』

『じゃ、どうすんだ?』

『いつも私行ってるけど?』

『行けるのか?』

『行けないときは代われるからねって話はこの間来たときに言ってたけど、1ヶ月前に予約とるのに私が行けない日で予約とることはないよね?例え行けなくなっても今までだって予約変更して私付いて行ってたけど?口では協力するとか大変だって言ってるけど具体的にどうするかって話はスルーする人たちに何頼めるの?明日の天気荒れるのにワザワザ通院の付き添い頼むの?頼んだ方がいいなら頼むけど?』

『いや、明日天気悪いみたいだからワザワザ来るなら病院の日をズラせばいいかと…』

『ワザワザ来るなら予約変更しろってことね。私なので嵐でも連れていきますから気にしなくていいよ』

ここまで話したら納得したようで部屋に戻っていきましたにやり

ワザワザ来るなら予約変更しろって……私なら連れていけってことかよムキームキームキー

ムカつく。

外はボタボタと水分多めの雪が降ってきました笑い泣き
オジジの病院。車が1台しか通れない細道で坂道。積もったら行きたくないえーんえーん

娘には危ないから来るなでも嫁には行けってどんな奴だよ。