ムカついたので… | みやびの日々

みやびの日々

日々の出来事吐き出してます。
義両親と同居も20年を超え、物忘れが…
小さかった子どもたち中心の子育てブログが介護ブログに…

朝起きると寒くて動きたくないアセアセアセアセ

 

我が家の居間にはまだ扇風機が滝汗滝汗滝汗

前から片づけて冬支度しようと言ってるのに動かない旦那ムキー

 

 

ラグマットを冬用のモコモコのやつに替えたのは私。

布団を冬用にしたのも洋服を衣替えしたのも私。

ファンヒーターは旦那がいつもやってるから任せておいたらやらない!!

 

 

昨日、学校で役員会があったので家に帰ると息子がまだ宿題をやっていた。

旦那は自分だけお風呂入ってまったりしてたムキーッムキーッムキーッ

 

私 『なんで、宿題終わってないの??声かけてくれなかったの??』

 

旦那 『後片付けはしたし、炊飯もセットした。宿題は自分で出来るでしょ??』

 

私 『私、あなたの親のご飯作って息子の学校に役員会行って帰ってきたのに何でパパはいつも通りのことしかやらないの??役員会行ってるんだから宿題くらい見てくれてもよくない??もしくは仕事早く帰ってきて自分の親のご飯作ってくれたら私、役員会行く前に宿題見ていったんだけど??』

 

旦那 『えっ????なんで俺が全部やらなきゃないの??』

 

 

ブチ切れちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

『なんで???って何が??お前の親だよね??お前の息子だよね??協力してもいいんじゃないの??前から言ってるのに朝寒いってヒーターはいつ出すの??それも私が出せばいいの??』

 

『そういうわけじゃないけど…俺、今日体調悪いから娘のバイトの迎え代わってほしいなって思ってたけど俺行くわ』

 

 

『体調悪い??へぇ~。私、もう21時過ぎてるから息子の宿題チェックして息子寝かせないとまた喘息発作起きると嫌だから迎えと今日中にヒーター使えるようにしておいてね。扇風機も片づけてね。明日寒いと嫌だから!!

 

『・・・はい』

 

 

渋々、娘の迎え行く前にヒーター出して扇風機片づけてた。

 

 

娘の迎え行って体調悪くてすぐ寝るのかと思ったらスマホでゲームして寝室に行ってからはテレビ見て寝れないとか言いながら24時近くまで起きてた旦那。

動けるんじゃん!!!!!!

 

 

あームカつくムキーッムキーッ

自分だけ大変アピールかよ。