『大塚駅前駅』から再び乗車して電車出発です
 
大塚駅前ギザギザ巣鴨新田ギザギザ
 
『庚申塚』で下車します
『庚申塚』駅中にある
甘味処 いっぷく亭
涼しくて美味しそうでしたが今回はパスチュー
 
さて
本日の最大にして超楽しみにしていた
じゃ~ん『巣鴨地蔵通商店街ぶらぶら』です
 
東京巣鴨の癒し系キャラ上差し『すがもん』
 
巣鴨の史跡マップ
 
巣鴨周辺の地図はこちら下差し
 
商店街の地図はこちら下差し
 
 
荒川線の庚申塚駅から都営満三田線巣鴨駅までのびる商店街
『おばあちゃんの原宿』と…有名ですよね~
直線で800m、約200のお店が並んでいます
では歩いてみましょうあし
 
岡埜栄泉(きびもち・きび大福)
 
おいもやさん興伸(スイートポテト)
 
ロンコーヒー(珈琲)
 
とげぬき福寿庵(シベリアロール)
 
珈琲専科貴族(喫茶)
 
マルジ(赤パンツ)
 
マルジ
 
ときわ食堂(アジフライ他)
 
アルプスカフェ(喫茶)
 
たけやま(食事・喫茶)
 
喜福堂(あんぱん)
 
創作ちりめん・布遊舎(和風小物・雑貨)
 
元祖塩大福みずの(塩大福)
 
本当にたくさんお店がありました
もうキョロキョロキョロキョロしながら歩いあしちゃいました
目を見張る~目楽しい~音譜音譜
 
でも最初に参拝します
とげぬき地蔵尊下差し入口
 
この後
とげぬき地蔵尊『高岩寺』を参拝お願いしてから
もぐもぐタイムにしましょうもぐもぐ
 
日帰り夏旅2019都電荒川線(東京さくらトラム)盛りだくさんの旅⑤
とげぬき地蔵尊ともぐもぐタイムへ続く