おはようございます。

一昨日のトレです。

20:00スタート

ラットプルダウン背中倒さない

49kx5 49kx5 49kx5 49kx5 49kx5

ラットプルダウン

49kx5 56kx5 63kx5 56kx5 49kx5 42kx5 

ラットプルダウンクローズドまぐ

42kx5 49kx5 56kx5 63kx5 56kx5 49kx6 42kx5

アブドミナル

43kx10 48kx10 50kx10 55kx10 58kx10 63kx10 58kx10 55kx10 50kx10 48kx10 43kx10

DYロー

40kx5 60kx5 80kx5 100kx5 110kx3 100kx3 90kx3 80kx4 70kx5 60kx5 50kx5 40kx5

グルート

5kx5 10kx5 15kx5 20kx5 15kx5 10kx5 5kx5

マシンマルチシーテッドロー

パラ

25kx5 32kx5 39kx5 46kx5 53kx5 60kx5 53kx6 46kx5 39kx5 32kx5 25kx5

オーバー

25kx5 32kx5 39kx5 46kx5 39kx5 32kx5 25kx5

レッグプレスマシン

25kx5 35kx5 45kx5 55kx5 65kx5 75kx5 65kx5 55kx5 45kx5 35kx5 25kx5

レッグエクステンション

5kx20 5kx20 5kx20 5kx20 5kx20 10kx5x5 15k5x5 20kx5x5 15kx5x5 10kx5x5 5kx5x5

レッグカール

23kx10 30kx10 35kx10 42kx10 35kx10 30kx10 23kx10

インナーサイ

28kx5 32kx5 39kx5 46kx5 39kx5 32kx5 28kx5

アウターサイ

28kx5 32kx5 39kx5 46kx5 53kx5 60kx5 53kx5 46kx5 39kx5 32kx5 28kx5

以上


われながら良いメニューかと。笑

DYローが久しぶり過ぎてしんどくて。


膝で踏ん張れ無いのでやってこなかった。


マシンマルチシーテッドロー

パラでは起立筋狙いで収縮だけを意識してましたが

下部に収縮感が少なくて。


あまり効かなかった。


結局今までは下部の蓄積疲労をベースに

追い込みだけをずっと掛けてきた、パラシーテッドロー。

というわけで。


そもそもDYローでの下背の蓄積疲労が無いから

パンプ感が全くない。


次の背中トレから効きはじめるけど。

足の状況ではやれない。


DYローはマラソンしながら歩いて休憩しながら

やってきたから

120k付近が楽にひけるコンディションだったが

マラソンをやめて、家に帰って寝てしまったから

今は重たくてひけない。


そんな状況からの背中トレの

翌日のトレのリアクション。


首後ろに異常な筋肉の張り。

頭痛が酷くて仕事の合間にひたすらマッサージ。


帰宅後にもひたすらマッサージ。


翌々日の今朝は少し楽になったかなぁ。

と、いう感じ。


頚椎には悪影響だけど

背中トレはかなり首のトレになっている。


のか良くわかるトレでした。


意識しなくとも、首が鍛えられるのは

とても良い事なので

現状維持で問題無し。


起立筋の追い込みローテも悪くないので

現状で問題無しですが

おすすめはしません。


私のやり方らオーバーワークで

長期間休んだ時に怪我のような痛みに襲われます。


襲われないように

回復期間をつくらないとコンスタントに

能力を発揮できますが

筋緊張が抜けないままのトレら可動域が

狭くなる。


そこを高重量で、無理矢理ストレッチかけていく

から筋肥大はしていく。


が慢性的な痛みと疲労で身体能力は

常に60割ぐらいしか発揮できない日常となります。


メリットは

60割でも凡人異常の力は発揮できる。

筋肉痛に全くならない。


デメリットは

神経痛、関節痛が酷くて俊敏な動きができない。

準備運動が必要。

休むとまた準備運動が必要。

昼ご飯食べたら、午前中の俊敏な動きを再現するまでに

また時間が掛かる(可動域が戻るから)


とにかく素早い動きできるまでに時間掛かる(笑)


この辺りのリアクションは

年齢によって全く違うかも。


膝を故障してこの辺りを認識できたのは

とても良いこと。


残念なのは

20代に

現状のローテでやれた結果が無いこと。


20代に今のトレをやりたかった。


私のおすすめは

24歳で身体のガタを認識しながらの

筋トレの見直し。


その中でのボリュームと重量の設定。


私は38歳から筋トレ再開して

10年経ちましたが

やり方は間違ってない。

と思う。


ここから先は

やり方変える必要あるから

怪我をした。


と思ってます。


今のところ足のリハビリは順調。


良い感じ。


でわでわ。