おはようございます。

11:30スタートです。

ラットプルダウン背中倒さない

40kx5 40kx5 40kx5 40kx5 40kx5

ラットプルダウン

40kx5 50kx5 60kx5 50kx5 40kx5

ラットプルダウンマグ

40kx5 50kx5 60kx5 50kx5 40kx5

ライイングショルダープレス

0kx15 40kx5 60kx5 80kx5 100kx3 110kx1 100kx2 90kx3 80kx4 70kx5 60kx5 50kx6 40kx7

アブドミナル

20kx5 15kx5 15kx5 15kx5

インナーサイ

23kx5 30kx5 35kx5 42kx5 35kx5 30kx5 23kx5

アウターサイ

23kx5 30kx5 35kx5 42kx5 49kx5 42kx5 35kx5 30kx5 23kx5

ラテラルレイズマシン

20kx20 25kx15 32kx13 39kx10 46kx8 39kx10 32kx13 25kx15 20kx15 15kx20 10kx20

カーフレイズマシン

10kx5 15kx5 20kx5 25kx5 30kx5 25kx5 20kx5 15kx5 10kx5 

スミスマシンショルダープレス

20kx10 60kx5 80kx3 100kx1 90kx2 80kx3 70ky4 60kx5 50kx5 40kx5 30kx5 20kx5

リアデルトフライ

33kx5 33kx5 33kx5 33kx5 33kx5 33kx5 33kx5 33kx5 

マシンショルダープレス

パラ

20kx5 25kx5 32kx5 39kx5 46kx5 53kx5 60kx5 53kx6 46kx5 39kx5 32kx5 25kx5 20kx5 


トレッドミル

2km


以上


また長久手店へ

一昨日から腰椎椎間板ヘルニアの

症状が出てます。

浮腫み、痺れ、ぎっくり腰になりそうな

腰砕けの感覚。


これは、ハンマーのシーテッドローに

よる影響かと。

下背のトレのインターバルが空き過ぎてるのに

珍しい種目。

ワイドチェストをやっていたり。


腰に負担を掛け過ぎた。


昨日も腰周りに違和感ありましたが

腰砕けになる感覚は

無くなったので軽めの肩トレになってます。 


まだ右前腕の痛みも消えてないのですが

手首を内側に向けて肘を曲げなければ

痛みが無いので

 

問題なくメニューがこなせてます。


下半身は腰に不安があるけど

最低限でやらなきゃいけない運動として

実施しただけ。


これが良かったかどうかを

今日、明日の体調の変化で判断していきます。


2kのゆったりウォーキングが

過度な運動になってしまったか?

が課題。


リハビリですからね。

判断が難しい。

ゆっくりと普通の歩き方を思い出すように

踏み締めながら歩いている状況。


腰に不安あるが

腰周りのストレッチしながら

やりきった感じ。


今朝は不安だらけでしたが

下背に張りはありますが

逆に腰周りがガッシリと安定してる感はある。


ちょっと怖いですね。

この張りを無くす為のあえての

ラットプルダウンでしたが

あまり効果がなかった。


今日、神経痛がどれだけでるか?

で自分の判断が、間違っていたかがわかります。


こういったコンディション調整は

オススメしませんが

仕事を楽にこなすようになる為に

コンディションを調整する手段としてやってます。


仕事の疲れは全身の疲れではないので

完全に休んでしまう事により

どうしても使わない部位は筋力ダウンしていきます。


使ったところは

動かしたりストレッチで筋緊張をリリース。


使わなかったところは使ってあげる

事で姿勢をキープしていく。


今はそこを重要視してます。


しかし、恐いですね。

朝の動き出しが本当に恐いです。

立てなかったらどうしよう。


といつも思いながら

ベンチで1呼吸置いてから

立ち上がってます。(血圧による転倒も防ぐ)


でわでわ。