おはようございます。

昨日は午前中で仕事が終わった為。

トレを無理矢理ねじ込んだ。


15:30スタート

ラットプルダウン背中倒さない

49kx5 49kx5 49kx5 49kx5 49kx5

ラットプルダウン

49kx5 56kx5 63kx5 56kx5 49kx5 42kx5

ラットプルダウンまぐ

42kx5 49kx5 56kx5 63kx5 56kx5 49kx5 42kx5

シーテッドローマルチ

パラグリップスタンディング

20kx5 20kx5 20kx5

DYロー ワンハンドフレーム掴み

40kx5 40kx5 40kx5 40kx5

DYロー 両手グリップ 背中地面垂直 肩甲骨寄せ

40kx5 40kx5 40kx5 40kx5

レッグプレスマシン 

5kx20 10kx20 15kx20 20kx20 25kx20 32kx20

インナーサイ

28kx5 32kx5 39kx5 46kx5 39kx5 46kx5 39kx5 32kx5 28kx5

アウターサイ

28kx5 32kx5 39kx5 46kx5 53kx5  46kx5 39kx5 46kx5 39kx5 32kx5 28kx5

レッグカール

23kx10 30kx10 37kx10 44kx10 37kx10 30kx10 23kx10

アブドミナル

43kx5 45kx5 48kx5 50kx5 53kx5 56kx5 58kx5 60kx5 58kx5 56kx5 53kx5 50kx5 48kx5 43kx5

トレッドミルウォーキング

60分

プリーチャーカール

20kx5 25kx5 32kx5 39kx5 46kx5 53kx5 60kx5 53kx5 46kx5 39kx5 32kx5 25kx5 20kx5

トライセップスエクステンションマシン

20kx5 25kx5 32kx5 39kx5 46kx5 53kx5 60kx5 53kx5 46kx5 39kx5 32kx5 25kx5 20kx5


以上。


DYローが足に力が使えないから下に向かって引けなくて。

シートで骨盤を固定しながら、脇腹を真っ直ぐ後にひく。

ダンベルでやるワンハンドローイングを

座ってやるのをイメージしたトレと。

肩甲骨を寄せて起立筋と僧帽、後背筋を

狙ったトレを実施。


マルチシーテッドローを

パラグリップで握りながら立って

ワンハンドでダンベルワンハンドローを

イメージしながらもやってみたのですが。


骨盤を前傾させて顎を出すフォームしかつくれないので

首への負担が多く痛みが出たので2セットで中止しました。


最近は背中に効き過ぎてしまうのもあり。

今日は、ローテでは背中でしたが

軽いメニューで終わらせて。


大分痛みが減ってきた膝に対して。

刺激をいれないで、どの程度足トレができるか?

を確認する時間とした。


左足が大分痩せてしまい。

不安しかなくて。


一先ず、痛みを意識しない

歩き方の練習も兼ねて。


1時間かけて1.5kをゆっくり歩きました。

途中ヒザがまた、パキパキと音を出して嵌り混む瞬間があり。効果が期待できた。


あまり早く歩いてしまうと膝が不安定な状態で

体重が掛かっ出しまうのでゆっくり

踏み締めながら歩いてます。


例えるなら靴のソール高さぐらいの水溜まりを、水が靴の中に

進入しないように

神経を使いながら歩く感覚と似てますね。


トレッドミルやる人におすすめしたい事がある。


心拍数モニターのハンドルは握らないこと。


上半身が固定されていると

体幹を使いながら歩くのが下手になる。


吊り橋を左右のロープを握らないと歩けなくなる

感覚?ちょっと違うか。

あれは恐怖から筋肉が緊張しますからね。


ハンドルを持ってしまうと膝に対するバランスを

とる為の、いろんな方向からの外部入力を

ケアする必要がなくなる。


これが歩く時のインナーマッスルを怠けさせる。


これとても良くない気がして。

だから上半身は

しっかり腕を振る事をおすすめしておきます。


そのあとやったレッグプレスマシン

シートが動くタイプのハック?

膝が痛くならない浅い範囲で35kまでは楽に

プッシュできた。

つま先重心にしてないので

このぐらい軽ければ問題無さそう。


ちょっとづつ頻度増やしてみたい。


調子に乗ってプレート無しで

レッグプレスをやってみた。(53k)


無理でしたね。


なんかね。


色々あって疲れた。


結局、投稿よるになったよ。


なんかさ。よしえに振り回されて。

イライラする。


辛いわ。


でわでわ。