おはようございます。

レイアウト変更引き受けたのに

廃棄出しだったので


膝やられた

とむざえもんです。


22:00スタート

ラットプルダウン背中倒さない

49kx5 49kx5 49kx5 49kx5 49kx5

ラットプルダウン

49kx5 56kx5 63kx5 59kx5 49kx5 42kx5

ラットプルダウンまぐ

42kx5 49kx5 56kx5 63kx5 56kx5 49kx5 42kx5

ライイングショルダープレス

0kx15 40kx5 60kx5 80kx5 90kx3 80kx3 70kx4 60kx5 50kx5 40kx5

ラテラルレイズマシン

20kx15 25kx15 32kx10 39kx8 46kx6 39kx8 32kx10 25kx15 20kx15 15kx20 10kx20

ケーブルラテラルレイズ

たくさん

アブドミナル

45kx5 48kx5 50kx5 53kx5 55kx5 58kx5 60kx5 58kx5 55kx5 53kx5 50kx5 48kx5 45kx5

インナーサイ

24kx5 17kx5 

アウターサイ

24kx5 31kx5 24kx5 17kx5

レッグカール

23kx10 30kx10 37kx10 46kx10 37kx10 30kx10 23kx10

トレッドミルウォーキング

2km

リアデルトフライ

33kx5 33kx5 33kx5 33kx5 33kx5 33kx5 33kx5 33kx5


以上

片袖のデスクを二人で階段降ろし。

膝の皿辺りが嵌っては、はじくみたいな

激痛走って膝周りの力が抜ける。


最悪ですね。


重症です。


変形性膝関節症の対応として

筋力バランスを整える方法があり。


どう対応すべきか迷ってます。


安静と筋力減少。


どちらも相反するので達が悪い。


足トレやらない期間が長すぎだし

最低限以下の運動期間も長く試した。


でも治らないなら

動かしていく方向で筋力低下を

防ぐローテを組むことに。


仕事での疲労が想定以上にある。


=以前より身体能力が落ちた。


筋トレと仕事の労力のバランスが偏ってる。


そこを修正したい。

が焦らない。


今年は現状維持が目標。


レッグエクステンションは

痛みを伴ったから止めました。


昨日みた残念なトレ。

スミスマシンインクライン40k

→ダンベルインクライン

胸トレでしたが、腕が細過ぎでした。


スミスインクラインも40kがストロークできない

うえに、潰れるところまでやって

からのダンベルインクライン。


ダンベルインクラインをやるのは

オーバーワークです。


さらにいうとインクラインをやるのも

あまり効果的とは思えない。


フラットチェストだけで良いと思います。


何故このメニューなのか理解できない。


インクラインのダンベルは

やれて片側10kぐらい?(見てないからわかりません。)

スミスマシンが片側20kですからね。


そのぐらいにしないと体幹が弱すぎて

関節を傷めるレベル。

10kでしかやれないなら

リスクの高いダンベルを選択するメリットは

無しです。


インクラインは上部にある程度厚みが

できてからやらないと

ストレッチがわかり憎いので反応が悪い。


胸郭を上げて胸で迎えにいくので

胸につけるところまで降ろさないと

上部がストレッチされません。


そのストレッチを感じるのに

40kのスミスマシンでパーシャルでは

無理です。腕だけであげる事になる。


スミスマシンインクラインの

扱う重量を増やす一番デメリットの

少ない方法は


フラットベンチチェストの重量を

伸ばしていく事。


昨日みた方は腕がひょろひょろなので

胸上部を狙うのは、もっと後が良いかと。


理由は肩、肘を傷めるから。


私は胸は、上部と下部しか狙ってません。

インクラインは少し角度をつけているだけ、なので

中部と上部をインクラインで疲労させてる事になる?


+肩の高重量プレスで上部も使うので

胸上部はオーバーワーク気味のローテになってます。


最近はライイングを丁寧にやっているのと

頚椎に不安があるのでスミスミリタリーは

廃止してます。


全ての種目が後1回を頑張ってません。


わかります?

重量は違うし種目も違うけど

パーシャルのインクラインなら

私の場合150kぐらいで潰れるとこまで

やった後に

片側30kのダンベルでインクラインチェストを

やってるのと


昨日みた残念なトレしている方と、

身体への負担が変わらない事になります。


私は怖くてこのメニュー組めない(笑)


だからインクラインいらない。

ってなる。


100kのフラットチェストでフルレンジで

セット組んだ方が

早く成長するから。


だから残念なトレとしてます。

遠回りでなかなか成長しないやり方なので

ジムから消え去る可能性高い。


こういうやり方って誰の真似してるんでしょね?


スミスマシンインクラインから

ダンベルインクラインって

そもそもスミスマシンでストレッチかけれないから

インクラインダンベルプレスでストレッチかけていく?であるなら

スミスマシンでやる意味ないですよね?


どう考えても体幹も使って難しくなる

ダンベルインクラインを後に持ってくるのが

危ない。


ダンベルインクラインで予備疲労をかけて

スミスマシンインクラインで反応を良くした胸トレを

する。


これは理解できる。


胸郭をあげて肩がでないスミスマシンが

しっかりできるように

なってからダンベルインラインは、やるべきで。


トレはじめて数ヶ月でインクラインチェストを

やるのもオススメしません。


3か月かけてフラットチェストのフォームだけ練習してください。

それまでは

マシンチェストで良いかと。

まづはバーだけ持って

手幅の決め方、脇のとじ方、シートを

背中の何処にあてるのか?

だけ練習した方が良いです。


バーだけでトレするのは

カッコ悪く無いです。


むしろたくさんプレートつけて

ぐちゃぐちゃなフォームでパーシャルで

やってる人よりカッコ良い。


必ず成長するし。


なんかね。20kプレート付けたいんだよね。

分かる笑


でもダサいよ(笑)


でわでわ。