おはようございます。

13:00スタートです。

ハンマーシーテッドロー

40kx5 80kx5 100kx5 110kx5 120kx5 110kx4 100kx4 90kx5 80kx5 70kx5 60kx5 50kx5 40kx5

ハンマーアイソフロントプル

30kx5 40kx5 50kx5 60kx5 70kx5 60kx5 50kx5 40kx5 30kx5

ラットプルマシン

40kx5 50kx5 60kx5 70kx5 60kx5 50kx5 40kx5

スミスマシンフラットベンチチェスト

20kx20 60kx1 80kx1 100kx1 110kx1 120kx1 100kx6 90kx6 80kx7 70kx8 60kx15

ペックデッキ

40kx5 50kx5 60kx5 50kx5 40kx5

ショルダープレスマシン

25kx5 35kx5 45kx5 55kx5 65kx3 75kx2 85失敗 75kx3 65kx5 55kx5 45kx5 35kx5

以上かな。


名東区のスポーツセンターにて。

通常は月曜日休みかな?

祝日だったので解放してました。


以前みた方が5人ぐらい。

ホームジムと比較すると初心者レベルの方が

多過ぎる(笑)


直ぐに特定できてしまうので

トレ内容の客観的な感想は控えます。


ハンマーのシーテッドローがやっぱり良い。

私がかなり広背筋が着いたんでしょね。


以前は背中の上部にしか聞かない印象でしたが

しっかり広背筋(下背外)

に乗ってくれてます。


120kが以前より楽にひけてます。

背中の成長を感じた。


フロントプルも70kが楽に引けてます。


プルダウンマシンが全く大円に効いてこない。

たぶん引く手の巾が狭いので肘がうまく使えないです。

マッスルコントロールが難しかった。

肩甲骨周りにはヒットしますが

フロントプルの予備疲労が効いてるだけですね。

重さを引っ掛けるという感覚が無く。

引き切りで力むタイプのマシンかな?

って改めて思いました。


とても面白いマシンです。


スミスマシンでフラットチェストを久しぶりに。

6ヶ月振りぐらい?


とくに問題無いですね。

120Kもなんとか押しきった感じ。(笑)


久しぶりのマシンで久しぶりにやったメニューにしては

出来すぎ。


去年一年の成果を感じました。

明らかにパワーアップしてます。


今年は年男で。

ここまでの人生の全ての疲労からくる

コンディションの崩れを受けいれて。


足らないところ。コンディションをあげる為に

必要な動き。最低限必要な運動。

疲労もやれると思う事も

見込みの3倍はできない。と思わないといけない。

その見込みの倍率を下げていく為に

やることやれる事と休養。


休める事による衰退が無くなるような

メニューを組む。または衰退する部位は

休ませない。


こういった事をイメージしながら

大怪我をしない1年にしたい。

というかしなければならない。


自分が思っている以上に疲れている。

これと怪我との区別。


思い切った休養。


難しいですね。

頑張りましょう。

今年は一気に身体にガタが来るので

健康の為に新たな事をやってはいけない。


新たな事をやる準備がたくさん必要な時期。


というのを

私は24歳の時に学びました。

あの時は試合の為に準備して試合してた。


準備だけでやっとなのに

試合したから大怪我した。


健康の為に今から初めよう。

と思う方。


根本的に目標が高すぎる。


例えば

テニスをはじめたい。

マラソン大会に出たい。


今年1年はウォーキングだけで

来年から少しづつ初めれば良いかと。


この辺りを勘違いしてる人が多い。


筋トレもそうだけど。

まずはベンチプレスだけで良くない?


年齢を重ねると目標を間違える。


私は今年はバランスを整えたい。

更新は3の次。


でわでわ。