おはようございます。

8:00スタートです。

ラットプルダウン背中倒さない

35kx5 35kx5 35kx5 35kx5 35kx5 

ラットプルダウン

42kx5 49kx5 56kx5 63kx5 56kx5 49kx5 42kx5

ラットプルダウンマグ

42kx5 49kx5 56kx5 63kx5 56kx5 49kx5 42kx5

DYロー

40kx5 60kx5 80kx5 100kx5 110kx5 120kx5 110kx5 100kx5 90kx5 80kx5 70kx5 60kx5 50kx5 40kx5

リアデルトフライ

33kx5 33kx5 33kx5 33kx5 33kx5 33kx5 33kx5 33kx5 40kx5 40kx5 40kx5 40kx5 40kx5 40kx5 40kx5 40kx5

シーテッドローマルチ

パラ

23kx5 30kx5 37kx5 44kx5 51kx5 58kx5 65kx5 58kx5 51kx5 44kx5 37kx5 30kx5 23kx5

オーバー

23kx5 30kx5 37kx5 44kx5  37kx5 30kx5 23kx5

スミスマシンナローベンチ

20kx10 60kx5 80kx3 100kx3 90kx2 80kx3 70kx4 60kx5

EZバー20k

トライセップスエクステンションオーバー

5 5 4 4 4 4 4 4 4 

アブドミナル

50kx5 52kx5 55kx5 57kx5 60kx5 57kx5 55kx5 52kx5 50kx5

トレッドミル ウォーキング

心拍数140 2k 


自宅にて

ダンベル8k

アームカール 10 10 10

ハンマーカール 10 10 10

以上


久しぶりのトレで

背中に筋肉痛がある。


何年振りに筋肉痛?


最初にやる

背中倒さないラットプルがめちゃくちゃ良い。

ニックウォーカーも

ゆっくり丁寧にやってます。


大円筋狙いでそこに力をいれるか

上部で抑え込むのに力をいれるか

で大分反応が違う。

私は大円筋狙いで

可能な限り手を下に

手首がかえる位置までやってますね。

抑え込むのに2頭を使わないで手だけで

押す時に肩前で押さえ込む。


意識で効いてるところが変わってくる。


フォームを絶対崩さないように

とにかく軽い重量。


唯一大円筋を狙う種目として採用。

ポイントは上背部を先に下げない。

スピードで下げて固定する時間に使わない。

ゆっくり大円筋を使って回しなが

上背部を下げていく。


リリースは大円筋で粘ってゆっくり。


とても気持ち良いし。

ウォームアップになる。


この後の通常のラットプル。

胸に当てて引き切りでピタッととめたら

ゆっくりリリース。

最近はタイミングで引かないようにしてる。


スピードもゆっくり引く。


反動を完全にころしてる。

皆さんかなり高重量でやってると思う。


こういうやり方ってできないと思う。


完全リリースから引く事できない人が

かなり多いのでは?


私はそういうの好きじゃない。

フルレンジじゃない反動を使った高重量は

自分もできるのわかってるから。


フルレンジで丁寧にやる方が難しいです。

そこを丁寧にやる理由は

重量をしっかりコントロールしたいから

全力と脱力だけで動きを制御したくないです。


自分の意思で重さを扱っていく。


何故か?

よしえを背中で支えられないから。


ただそれだけ。

どんな位置でも肘を固定して

背中の力が使えるから介護できる。



脇を開いた状態の手を引く動作。

めちゃくちゃ力が無いです。


が腰への負担が半端ない。


肩をリリースしない分下半身で

重量を、扱っていく。


にしないと

足元の重い物を

運ぶ位置まであげれない。


ここで腰を壊さないようにするには?

ってところと

手の平の向き。


アンダーグリップじゃないといけないんですね。


というところと

握力が無いといけない。


もしくは全く握らないで

前腕だけで肘を落ちないように固定しなきゃいけない。


となると。

パワーグリップは使えないんです。


困った時にパワーグリップ無いから。


私のトレのやり方には

全てこのベーシックな考え方が

根底にあります。


筋肥大はどうでも良いです。


どうでも良いは嘘だね(笑)

優先順位低い。


コンスタントに力発揮しないと意味ないから

毎回重量はキープしてくし

ハイボリュームとなってます。


でわでわ。