おはようございます。


昨日は軽めの体幹トレだけでした。

楽しかった。


トレはお休みした。


もう1週間上半身は休ませる。


でもただジムトレはしない。

というだけで。


体幹トレは続ける。

 

内容的に

下半身の強度が落ちて

身体能力が落ちない様な補助種目。


を続ける。


今週1週間の目標。


また新しいチャレンジをスタートする。


身体がどうなるか?

をテスト。


現状、頚椎からくる神経痛があるのは

わかってる。


少し軟骨が飛び出して

神経を触ってる。

痛み止めと神経痛のクスリで

少しづつ良くなっているような?


正直わからない。

昨日は前日の脚トレで足腰が

ボロボロで。


立ち上がって歩き始めるまでが

まるで何ヶ月も座っていたような感覚。


ギシギシと固まった下半身で歩き出す。

ころで体幹トレができるのか?

と不安になるが


そういう不安を感じるのは

1日のうちに10分ぐらい体幹トレが

始まってしまえば、普通に何でもできる。


がまた翌朝は

痛みが酷い。


というのを繰り返す。


ただ体幹トレがかなり楽になっているので

少しづつ、ほんとに少しづつ。

身体は良い方向に向かいつつある。


今はただ回復を待つ時間としたい。


たがら朝のブログ更新をやめたいと思う。

朝の身体の痛みが酷い。


この状態でトレのプランを考えるべきじゃない。


朝は痛みと闘う時間で

今日も身体が暖まれば

普通に生活できる。


と気持ちを切り替えていく時間に使いたい。


そこに負けない為に書くべきなのか。


と今思った。

大丈夫。


この後も体調は良くなっていく。

ダメなら

仕事は途中できりあげよう。


先週の木、金と座り仕事を続けた。

私はほんとに自由にやりたいことやってる(笑)


でも身体中痛くて。

首のヘルニアが悪化したのを認識させられる。


力を使うとどうしても

軟骨が飛び出してしまうのが

避けられない。


仕方ないです。

現状からトレを続ける以上、避けることが

できません。


その都度、軟骨を細胞が破壊してくれるのを待つ。


を繰り返すしかない。


というわけです。


本来なら安静にして破壊してくれるのを待つ

べき。

先週は二日間、安静にしました。


いつも筋肉がパンパンに張っていて

ヘルニアじゃないじゃない状況が

つくれていたのに


緩んでしまったが為に

骨の位置が変わってしまった。


そう思えてしかたありません。


わからないです。


上手な向きあい方を探すだけ。


でわでわ。