おはようございます。
手。
指の疲れ。
とれません。
今朝は首の凝りが酷い。
背中に何故か疲労感がある。
先週の土曜日。
平日のデスクワークで
疲労が抜けない。
こういう時ってどうすれば?
いつまでも
トレできない。
今朝は寝起きにクランチを少しだけ。
足首にまだ痛みがある。
腰痛が酷い。
腰痛は膝の曲げ伸ばしができてないから。
私の場合。臀部から下背部、股関節の
ストレッチで
筋緊張、骨の位置調整で
腰痛がなくなる。
が膝が痛くて、調整できない。
首に疲労感があるのは
首肩の慢性的な疲労が抜けて
日常の活躍筋が変化しているから。
これは洗髪時に
首から頭にかけてのマッサージを
実施しているから。
この動作が
かなり腕に効く。
両手をあげ続ける2~3分。
十分トレになり背中、二頭、僧坊に
効いてしまう。
久しぶりに身体を動かすと
翌日に筋肉痛になりますよね?
そんな状況が長く続くと
延々とインターバル(休日)の間隔が
縮まらないような。
毎日、加齢していき
インターバルはどんどん長くなるのか?
日常をこなす疲れの
回復サイクル?
トレをやる体力、筋力、持久力を
どう増やしていくか?戻すか?衰退させないか?
この3個は全て実現可能か?
これを知るには
実際に体験した人に聞くしかない。
そこなんですよね。
未来はわからないですから。
現状が同年代とどう違うのか?
そこすらわからない。
我流だけでは潰れてしまう。
だから、頑張って成果を出した人が
励みになる。
私も頑張ったら
現状を打破できるかも。
いつも、いいね
ありがとうごさいます。
大分コンディションが上がってきてます。
疲れがあるから
寝たら筋肥大してくれるかも?
とるべく早く寝るのを優先。
今年は休養の年になりそう。
そういうのも良いかな?
って少し思えてる。
ちょっとだけ焦りあるけど
いざやろうと、するとやれる状況にない。
帰宅後だと難しいので
やれる時間にやるべきか?
もう少し休むべきか?
う~ん。
って感じ。
とりあえず鉄持ってみますか?
痛み止め飲も(笑)
でわでわ。