お早うございます。
昨日は1日をとおしてかなり
痛みが少なく。

仕事に集中できました。
約2ヶ月ぶりかな?

前腕のサイズが激的に落ちました。

以前は破裂しそうで
腫れ上がっていたのかも。

神経も麻痺していたので
人よりたくさんできたのでしょうね。

その変わり2、3日休んだ後に
いつも身体がぼろぼろになってた。

でも楽しかった。

そんなジムへ2ヶ月行ってない。

ジムの知人と会いたいな。
と少しだけ思う。

後少し。しばらくするとジムも休館かな?
更に区営の公共施設なので
昨今のコロナの影響で

また利用できなくなるでしょね。

年明けから自宅でEZバーからスタートなのかな?

っていうのをイメージしてますが
ぼんやり。

今年はベンチで140kをさしたかった。
できたかな?
良く覚えてない。

たぶん一回ぐらいならいけると思う。
無理かなぁ。

2ヶ月空いた今となったら無理でしょう。
来年も肩と背中メインかなぁ。

とりあえず復帰が先だけど。

一時は復帰も諦めたけど
なんとかなりそう。

来年は椎間板ヘルニアで
大怪我して歩けなくなるのを想定してますが

筋トレしていなくとも。いつかは必ずぶつかる壁。

いろいろ考えて予防しても
どうにもならない深刻な状況下にいる。

早く軟骨を出して破壊した方が楽なのかもしれない。

私の場合、骨の軟骨へのダメージが
+10歳ぐらいだそうです。

40代になったらヘルニアになるリスクが高くなってそれは避けられそうにない。

重い物を骨で支えたら軟骨が圧迫されて骨の隙間から飛び出す。

そんなイメージですかね?

フォームでどうにかなるものでもないと
思いますが
たった一回の力の加わり方で

夜も眠れない痛みに襲われるかも?

私はそこをケアする方法がわからないので
好きなようにやりたい。

ただそれだけ。

今日も下半身トレーニングはお休み。
今から腹筋だけ少しやります。

でわでわ。