お早うございます。
昨日はストレッチしました。
一昨日のアイソラテラルシーテッドローイング時に左肘の内側に痛み。
この肘の内側から
小指への痺れが出てるのは
PCでの単純な同じ作業が続いてるから?
わかりませーん。
ここを治すには時間掛かりそう。
プリーチャーカールをかなり押さえてます。
まだプリーチャーカールが早い?
シーテッドローイングでの前腕破壊からの
プリーチャーカールで
二頭にまったく乗ってくれません。
このローテーションにまだ
ついてこれない。
前腕が弱すぎ。
腕はやはり前腕ありきです。
なぜならどんなに腕を曲げる
力があっても指で握る
または指に掛けることができなければ
能力を発揮できない。
肉体労働でもそうですが
ラバー軍手がないと仕事にならないよね。
桐のタンス。
身体の汗や油分をつけない為
和紙で両手で挟むように
持って移動させる。
20年ぐらい前にやった引っ越しの
バイトで教わった。
ペックがいかに重要かわかりますよね。
結局。パワーグリップがないと
何もできないんですよ。
悔しいですが。
もっともっと前腕に力と持久力がいる。
背中を頑張るほど
二頭は衰える?
背中→二頭は
疲れていて二頭を追い込めない?
かもしれない。
鍛えていく順番がとても重要。
と今更ながらに思います。
好きなメニューばかりやってきた
結果です。
バランスが重要になるかと思うのですが
特化した筋力と
同時に使う部位。
補助筋が追い付かなくなる
ことによるメインへの加重制限。
これを疲れを取る事で変化させれるか?
どこで疲れが抜けたと判断するか?
今の重量で我慢するか?
背中の重量が物足りないけど
握っていられない状況なの?
背中に力がないのか?
インターバルが短い?
目的は何か?
良くわからない。
今のままで良いのか
とても疑問。
おもいきってやめてみる。
これも良いかも。
明確な判断基準があると良いんだけど。
液検査キットが
販売されるでしょうね。
次のトレーニングを開始するきっかけを
しる指針。欲しいです。
血液検査では筋繊維を回復する
数値レベルが筋疲労により変わるそうです。
トップクラスの
ビルダーさんは
血液検査してるのかな?
さておき。
昨日はストレッチとクランチだけ。
今朝はウォーキングもさぼり。
今日は
夜にお付き合いがある?
良くわかりませんが
ジムにはいけそうにないみたい。
自宅での軽い重量での
トレーニングを予定してます。
今の職場にもなかなか馴染めない。
でも私は焦ってません。
時間が掛かっても良い。
徐々に馴染めれば良いと考えてます。
大変な毎日が続いてます。
私なんかよりもっと大変な思いを
している方は、たくさんいます。
現状に悲観するのではなく
満足や感謝する。
日々改善することに力を注ぐ。
その先には必ず何か良いことがある。
逃げちゃダメ。
そんなことはない。
私は逃げても良いと思う。
自分が思うほど周りは
なんとも思っていない。
ようは自分がどう楽しむか?
だけ。
そこを求める為に無理することが
楽しいか?
そこを間違えてはいけない。
人には向き不向きがある。
嫌なことも直ぐに終わる。
考え方次第だね。
今日も頑張りましょう。
ほどほどにね。
我が道を行きます。v(´▽`*)
ほんと協調性ないんよねー。
私の業界は変わり者しかいません。(笑)
だから気にすることない(笑)
でわでわ。