お早うございます。
最近気になること。

ジムで私に嫌がらせ?をする
女の子がいる。

私が良く出会う構ってちゃん。

必ずと言って良いパターン。

誰とでも良く話す女性?
実は違う。特定の人としか喋らないが
たくさんの人と喋るのかな?

何故なら私には絶対に話しかけてこないから。

私は全く興味ない?ので
喋りません。

ちょっと脱線。
良く常連の人にだけ
まわりまわって挨拶してる人いますが
何故、常連だけなんですか?

私は区別をしたくないので
挨拶をしてくれた人にだけ返すようにしてます。
最近少し話す人とは
挨拶するようにしてますけどね。

話しそれ過ぎた。

私の良く知る構ってちゃんは
目立つ人とは絶対に仲良くしたい人。

私は態度も容姿もめちゃくちゃ目立つ人(笑)
(ちょーナルシストです。)
なので
このパターンの女の子にいつも
同じような関係になりますね。

喋ったことすらないのに
嫌われていく。(笑)
もう慣れました。

なんで私に感心を持つのか?
私が神経質で自信過剰でメンタル弱いだけ?なんだろね。(笑)

空気みたいに思ってくれないかな?

自分(←とむざえもん=自分ではないよ)に感心を持ってくれない目立つ人(←これ、とむざえもん)
良く遭遇する人(←これも、ばかざえもん。)を嫌っていく?

いるんですよ。
どこにも必ずいる。

そういう人は少し話すとガラリと態度かわります。
今の会社でもそう。
私自身もとても仲良くしたいから
気になるんでしょねー。


普段から私はあまり喋らないです。

基本的に話しだすと止まらないので
職場ではほとんど喋らない。

私はPCを前に機械の部品を
考えていく仕事をしています。

こっちが本職。

この仕事はタフで図太い神経でないと
続かない?

と私は思う。

精神的に追いつめられて
席からいなくなる人を、たくさんみてきた。

また話しそれ過ぎた。(笑)

もとい。
そんな構ってちゃんに
私がマシンを長時間使っていると
文句を言われてるみたい?(笑)

私なんかより、インターバルがめちゃくちゃ多くて占有してる方はたくさんいるんだけどね。

私は怒らないから
言い易いのかな?
娘までいかないけどそのぐらいの女の子に
グサグサと文句言われてるみたい?(笑)

とても可愛いこ。(←見た目じゃないよ)
子供みたいに
だだこねてますが、私は最近やっと言われてる事に気付いたみたい(笑)

なんか集中してるから気付いてない
的なことまで言われてて・・

あぁ私のこと?

みたいな感じ。
なんか偉そうな女の子いるなぁ
って思ったら・・
ってな具合です。なんかとても

可愛いくみえる。幼いというか
不器用というか?

どうぞ。好きほうだいに言ってください。
という感じ。
これは私の強がりかもしれない。
内心はとても傷ついてると思います。


仲良くなりたいと思わないし
私はトレーニングに行くだけなので
むしろ話しかけてもらいたくない。

ということにして私は自分を守るんですね。

さらに環境を嫌いにならないように
努力する。

そんなネガティブに負けてるようでは
トレーニングにならないんです。
それも含めてタフになる。(メンタル弱すぎな自分が好き(笑))
そこが私のトレーニングで

困難?や弊害に負けないで
続けることにより得られること。

これの為にひたらすら頑張る。
このぐらいタフにならないとダメ。

どんどん目障りになって私と違う時間に
くるようにしてもらいたい。

遠慮し過ぎやよ。

まわりくどくて。(笑)

目をみて直接、

「次終わったら
教えてください。早くおわれよー」
って言えば良いのに。

良くわかる。私も言えないもん。そっくりや(笑)

たまに不満はぼやくけどね。
ここも同じ(笑)類は友を・・
(友か?ん?)

ただ私はひたすら待ちます。

だってさ。やらなきゃいかんもん。
遠慮してできない?

時間的にそれも仕方ないが
翌日またジムにくるか
ホームトレーニングにプランを変えて
別のメニューにする。

気持ちを切り替えないと
ストレス溜まるだけ。

そのストレスを別の方向にむけていかないと。
そこをやる気にかえないとね。

以上メンタルよわい
とむざえもんの
傷心のお話しでした(笑)

もっと占有したら
直接言ってくるかも?うん。楽しみだ。

ほんとに嫌うなら
もっと態度違うしね。
私がとても気になる存在みたい。

話題にされない
どうでも良い人より遥かに良いかも?
はい。自意識過剰なだけー(笑)
私はとてもモテまーす。


さておき。

昨日の朝は
YouTubeの動画に助けられた。

健康骨を動かすことに
よる肩のゴリゴリをなくす。

そんな動画とセクシー動画が
大量にオススメに。

セクシー動画9
筋トレとストレッチが1

ぐらい(笑)

私は性欲モンスターで
ほんとに絶倫です。

また話しそれ過ぎた(笑)

私は肩を動かすとゴリゴリ言わない時
がない。

これは肩の横頂点に
向かって周辺の筋肉が
身体の中心側に引き寄せる為。
だそうで。

肩を動かす為の適切な隙間が
なくなり、軟骨が過剰に接触するから?

だそうです。

信じる根拠は何にもないですが
私もそう思います。

最近の肩の痛みにより
痛みに対するいろんな思いから
フォームが変わってしまった。

となんとなく思う。

具体的には、肩がすくみ過ぎかも。

以前はもっと肩を足側におろすことを
意識していたが
それが不足してるかもしれない。

と健康骨の動きを良くする
YouTubeの動画の動きが
全くできない瞬間に思いました。

実際、僧坊もかなり肥大したので
僧坊に力が入り過ぎたフォームに
なっているような。

こういうフォームもありだと思う。

かばいながら
力を発揮していく。

これによりバランスをとる。
全体的な底あげをしながら
休ませる。
上手にポテンシャルを引き出す。
常に力を発揮する。

これはテクニックかもしれません。

こうなっている現状は
ラットプルのビハインドネックが
原因かも。

僧坊の反応が良すぎる、脱力できない
パンプ状態。

何故そう思うか?

水曜日、木曜日と
ほぼ、全身を2日間ジムで
虐めると身体がいつもより楽になった。

なんか全身ほぐれた感じ。

右肩の張りもいつもよりかなり楽。
想定外です。

肩の懲りを取るのに
肩をすぼめて一気に脱力する。
そんなストレッチが多いですよね?

これ筋トレですよね?
脱力を意識的に促すような
力み?伝わるかな?

2日目のほぼ前日と同じメニューを繰り返した筋トレは

脱力の為のストレッチ。

そんな効果があったのかも。

肩の痛みは健康骨の動きが
悪いから。

それも理由の一つかも。

YouTubeに教わった(笑)

傷めた。痛い。どこかの過剰なストレス。
怪我との境界はどこ?

ここを医学の知識のない人が
思い込みで判断しない。
これとっても大事かも。
自らストッパーを作らない。

物理的検知からの診断以外は
信用する根拠がない。
ありますか?知識がないと根拠にできないよね。


たくさんの臨床結果や問診と触診だけで
どこまで正しい治療ができるのか?

わからない。
知らない。私はね。

本気で治したいなら自分で勉強するしかないわけですね。

勉強が嫌なら、「信じる」しかないのです。

だから診察が終わったら感謝の
気持ちを伝えないといけない。

無知で無力な人間は助けてもらうしかないんです。
当たり前の行為ではないので
御礼を言うべきかと思う。

診察室を出る前に
「ありがとうございました」
というべき。

と私は思うよ。

今日は午後から肉体労働。

明日いつもとは違う仕事を少しだけ。
その後か
その前に現場近くのジムに行くかも。

無理かなぁ。

問題は何時までやってるか?かな?

今日は身体の痛みが少ない。

昨日健康骨まわりの
ストレッチしたからかな?

肩をすくめると
ほんとに健康骨が開かない。

これが疲れからなのか?
柔軟性がないのか?
そもそも人体の構造的な問題か?

わからない。

体感で知る時?いつになるんだ?
疲労はいつ抜ける?疲労してるのか?

わけわかんない(笑)

面白いね。

散歩いこ。

でわでわ。