お早うございます。
昨日は早く帰宅して
YouTubeみながら
のヨガストレッチを1時間ぐらい。
クランチを少しだけやりました。
トレ動画をみて
ウェイトやりたくなりましまが
がまん。
身体を休めることに努力した。
早めに寝た。
これからは睡眠時間も長くとるようにしたい。
仕事で無理だろね。
今日は金曜日。
日付をまたいで仕事した
日があったので
曜日の感覚がおかしくなってた。
ジムトレ復帰1週目
かなりセーブしてイライラしてる。
でも我慢。
術後、首へのストレッチを
積極的にやってますが
とつぜん、ピリピリと痛みが走る
瞬間が日に数秒。
それ以外は特に問題無しですが
歌が歌えなくなった。
高い音が全くだせない。
まだ唾を飲むと違和感。
首全体が上下に動く。
飲みこむ力が一番なくなっている筈。
と担当医からは聞きました。
術前は場合によっては筋繊維を切る。
胸を切開する。
と聞いていたのですが
筋繊維は触れたけどカットはしてない。
胸は開いてない。
そりゃ傷ないもんね。
そうです。
少しずつ首の麻痺が、
減ってきたような、変わらないような?
今のところ術後の経過は順調。
縫った糸が完全に、とけるまで
120日掛かるそうです。
食事
ゴロっとグラノーラ大豆
みるくのようなダイズ(豆乳)
バナナ
ブレンディー
亜鉛
シトルリン
蒟蒻、キャベツ、人参、いんげん、蓮根、
鶏ももの回鍋肉
もやし
茹でたまご
竹輪
蕎麦、ガーリックライス
鮭、豚と野菜炒め、納豆
みそ汁、ひじき、ごぼうサラダ
以上。
体重は1.2k
増えてた。仕方ないです。
平日のトレできないのに
食事が変わってない。
体調は良いし今の体型は
嫌いじゃない。
明日がとても楽しみ。
今日もみっちりストレッチやりますね。
今からウォーキング
音楽聞きながら
歩くのがとても楽しい。
音楽が私をやるきにさせてくれてる。
足の裏の豆を昨日はかいした。
痛みがあってもフォームはかえません。
かばう動きが怪我につながる。
そこをかなり無理してる。
今年も残り僅か
年末最終にジムを以降できれば
今年の目標をほぼ
全て達成できる。
ダイエットだけ失敗かなぁ。
ってまだ時間あるけど
術後なのにあまり無理できない。
心配かけて皆に迷惑かけるからね。
もどかしいし、らしくない。
でわでわ。