こんにちわ。

手術無事終わりました。

今はICU から出て病室です。

せっかくなので記録。
先ずは準備したもの

T字帯(ふんどし?)
前開きパジャマ
バスタオル
ティッシュ
タオル
パンツ
コップ
曲がりストロー
だったかな?

それを看護士さんに渡して
一緒に歩いて手術室へ。

私は手術二回目ですが
あるいて行ったのは意外?
に思えた。

そこで重々しい扉を抜けて
麻酔科の看護士さんと面談。

その後手術台に座って
上半身裸になる。
この時私はスウェットにテーシャツ。
そうそうふくらはぎを締める為に膝下までのストッキング履かされた。これは病室で履いたね。

もとい
そこで台の上に横になり
左手動脈に点滴。これがめちゃくちゃ痛い。
その後心電図用に吸盤を
ペタペタはられて
酸素マスクをつけられた
ところからは全く記憶無しv(´▽`*)
 
目が覚めて
直ぐに甲状腺を見せられた。

けど目が良くみえなくて・・
白っぽい塊が見えただけ。

その時点で痛みは全く、なくて
首に擦り傷があるかな?程度。

とにかく、尿意が凄くて、真っ先に
伝えたら
管が入ってるから。とのこと。

どうりで。

後は浸すら眠るだけ。
あっという間に翌朝。
 
看護士さんに洗われて
動脈の点滴抜く。これは圧迫2時間
だそうです。

さっき尿管の管も抜いてもらった。

これがめちゃくちゃ痛い!
二度とやりたくない。
首切るより痛い!

んで診察室で

鼻にカメラ突っ込まれる。

寄生獣の目玉のやつみたいなの?
いてぇーちゅうの。

問題無い、らしく。

昼食は自由だと。

よしえと一緒にお弁当とパン食べた。

まる1日ぶりの食事。

よしえは手術のスプラッター動画を
先生と見たらしい。

そんなに気持ち悪くないけど
私は見ない方が良いらしい。

私は自分の血をみても貧血になるので
ダメみたい。


んな感じ。
以前やった臍ヘルニアの
痛みに比べれば
 
1/100ぐらいの痛みかな?

臍ヘルニアは当日痛くて一睡もできなくて・・
でも翌日退院して仕事してた。(笑)
その傷が2cm ぐらい。

今回は10cm以上の切開らしい。
怖いからまだ鏡みてない。

単純に5倍は痛い?
と思っていたのに。という感じ。

まだこれから痛くなる?
もう手術が終わって丸1日たつので
大丈夫?

わかりませーん。v(´▽`*)

なんか胸から管が出てます。

甲状腺をとる際にいろんな繋がっていた
血管を縛るそうで
空いたスペースに血が溜まっていないかを
調べるために管をと
おして空間にある体液の状態?
をみるそうで
小さな箱に血がたまってますが
出血が止まってない場合、どす黒い血液が
出るらしいです。

が、とても綺麗な血液が出ているので
バッチリだと言ってました。

今から撮りためていた映画をゆっくり
PCで見る予定。

入院前にやったベンローが
めちゃくちゃ効いてる?

たぶん熱があるので腰が痛いですが
まいどのことです。

良かった。まだ生きてた!

でわ。