こんばんは。
今日は体重調整の為にトレーニングを増やしてるとむざえもんてす。
スマホからの更新なので長文期待しないでね。(笑)
昼からジムを見学してきた。
一月7000円で夜間のみ利用。
フラットベンチがたくさんあれば?
と思って行ってみた
がスミスマシン1台で撃沈。
話しにならない。
ボク ササイズと、エアロビとヨガは
良いなぁと思いましたね。
ただそこに使う時間ない。
残念ですが区民ジムのほうが遥かにレベルもたかい。
尊敬できるトレーナーさんがたくさんいます。
会員制のジムはやはりあわない。
というのを再認識しただけ。
んで夜からランニングして少し鉄棒と戯れてきた。
チンニングが全然できない。
やはり体重重いし、背中が弱い。
三回がやっと。昨日と今日の疲労による影響はほとんどない。
それは、私が一番わかってる。
私の背中の筋力はこんなもんです。
週一回は鉄棒トレーニングを追加するかも?
やってみましょう。
因みに私は
ウェイトの重さに拘っていますが
目標に到達する早さを求めていません。
目標を現状維持にはしないだけ。
これはモチベーションを維持する
のと漠然とやらないようにするため。
目標に短時間で到達するには、目標設定を簡単にする。
これが一番楽。
そこで終わりではなく通過点でしかありません。
皆同じ目的ではなく、途中過程も重要視する方ももちろんいます。
やり方は自由で間違ったやり方はありません。
むしろ固執するのは勿体ないです。
自分の方法が他人にあうとは思えません。
お互いに良いところをチョイスして、自分にあった方法をみつけていく。
それで良いし、押し付けはしない。自分にとって良い方法が他人にとっても、
良い方法だとは思えません。
とにかく楽しくやる。
長く続けるために上手に向き合いたい。
目標は中間到達点でゴールは設定してません。そこになかなか辿り着けない
のは当然です。
230kのベンチ記録を10k更新するのは、簡単ですか?
10kのベンチ記録を10k更新するのは簡単ですか?
年齢も性別も体型も違えば、結果と途中過程も違って当然。
それをひとくくりにできるほど
私は経験と知識等々を持ち合わせていません。
そんなに単純だとは思えない。
もっと奥が深くて面白いのが
私の向き合う筋トレです。
今どきウサギ跳びやりますか?
知らないかな?
数年前はあたりまえにやっていたんです。
そんなもんです。
筋トレは好きなようにやりましょうよ。
新たな発見あるかもしれない。
革命は少数派からしか起こせません。スッキリ。(笑)
んでここから月曜の朝です。
おはようございます。
今朝も走れました。
しんどいですが
今朝の計量までに目標体重に移行
したかった。
土日は、
ハードトレでした。
とりあえずシャワーです。
昨日の晩御飯です。砂肝ブロッコリーインゲン炒め
野菜サラダ、鮭中骨缶詰め、豆腐、納豆です。
計量結果。
2.2k減でなんとか
目標体重に。今年の最軽量をぬりかえた。
有酸素で落としてるので良い感じです。
うん。良い感じ。
でわでわ。