去年は1度もツーリングに行けなかったので
先日1月31日「まだ寒いよな…」と思いつつも
ツーリングに行ってきました。
あまり下調べもせず三島…ナビで見ると、げっ下道4時間半も掛かるの!?
じゃ好きじゃないけど高速だな 💧
早起きも苦手なのでめっちゃ頑張って6時半に出発。
ナビさんは所沢インターから乗れと言ってるので素直に従います。
んで高速に乗ると、
さっ、寒い!
とゆーか骨が凍る!!
という訳で最初のパーキングに退避w
最高度の真冬ウェアで来たつもりが、カイロ忘れましたw

ここで今日は車で来てるというバイク乗りさんが話し掛けてくださり、30分ほどバイク話をw
めんどくさいから「私、あんまりツーリング行かなくてぇ~︎💕︎」って言っといたんだけど
帰り際Twitter交換しといたので素性がバレちゃいますな😅
パーキング出発後、どんどん行きますがそのうちガソリンはメーターの目盛りあと1つ分に。
さっきのバイク乗りさん情報だとGSあんまりないらしいし
どうしよう…海老名まで行けるかな…あ、次海老名だな…てか海老名JCT?どっち行けばいいの?
と思ってる時ジャストなタイミングでスマホの電池が無くなり画面真っ暗に😱
高速でバイク押して歩くのだけは避けたいので、とりあえず目に入った出口で下界へ😩
国道1号線、あまり見えないけど海沿いを走ってるらしい素敵ロード😊
ガソリンも給油できたし結果オーライ💕
(後から気づいたけど高速使っても途中から1号線に降りますw)
ひなびた温泉街をいくつも抜けながら、だんだん箱根方面へ…え、箱根?
箱根の手前で曲がるんかな??
え、箱根突入?😳
ナビさんで見ると笑うしか無いくらいのクネクネ道(この部分は高速乗ってたら回避できてたみたい💧)
先日1月31日「まだ寒いよな…」と思いつつも
ツーリングに行ってきました。
あまり下調べもせず三島…ナビで見ると、げっ下道4時間半も掛かるの!?
じゃ好きじゃないけど高速だな 💧
早起きも苦手なのでめっちゃ頑張って6時半に出発。
ナビさんは所沢インターから乗れと言ってるので素直に従います。
んで高速に乗ると、
さっ、寒い!
とゆーか骨が凍る!!
という訳で最初のパーキングに退避w
最高度の真冬ウェアで来たつもりが、カイロ忘れましたw

ここで今日は車で来てるというバイク乗りさんが話し掛けてくださり、30分ほどバイク話をw
めんどくさいから「私、あんまりツーリング行かなくてぇ~︎💕︎」って言っといたんだけど
帰り際Twitter交換しといたので素性がバレちゃいますな😅
パーキング出発後、どんどん行きますがそのうちガソリンはメーターの目盛りあと1つ分に。
さっきのバイク乗りさん情報だとGSあんまりないらしいし
どうしよう…海老名まで行けるかな…あ、次海老名だな…てか海老名JCT?どっち行けばいいの?
と思ってる時ジャストなタイミングでスマホの電池が無くなり画面真っ暗に😱
高速でバイク押して歩くのだけは避けたいので、とりあえず目に入った出口で下界へ😩
国道1号線、あまり見えないけど海沿いを走ってるらしい素敵ロード😊
ガソリンも給油できたし結果オーライ💕
(後から気づいたけど高速使っても途中から1号線に降りますw)
ひなびた温泉街をいくつも抜けながら、だんだん箱根方面へ…え、箱根?
箱根の手前で曲がるんかな??
え、箱根突入?😳
ナビさんで見ると笑うしか無いくらいのクネクネ道(この部分は高速乗ってたら回避できてたみたい💧)
しかも両側に雪が残っていて路面はウェット。
それにあたり一面のツブツブがー!!!
塩カル嫌い!!😭
休憩も入れると4時間くらい掛かったけど、なんとか無事目的地のスカイウォークへ。
平日なのに車がいっぱい✨(バイクは私だけ)
とりあえずトイレにいくと、なんかやたらと豪華な作り。
説明文を読むと、総工費2億円😳
それにあたり一面のツブツブがー!!!
塩カル嫌い!!😭
休憩も入れると4時間くらい掛かったけど、なんとか無事目的地のスカイウォークへ。
平日なのに車がいっぱい✨(バイクは私だけ)
とりあえずトイレにいくと、なんかやたらと豪華な作り。
説明文を読むと、総工費2億円😳
さてテンションも上がって参りましたのでさっそくスカイウォークを渡りに行きましょう。
おおお…見えてきました
渡るだけで1100円たけーなーと思ったけど、これだけの規模ならそうでもないかな?
じっとしてると橋がフワフワ揺れてるのが分かるし😅
渡っても何もないとどこかで聞いた気がするんですが、アスレチックやフクロウさんと触れ合える部屋がありました(それぞれ有料)
ロングジップスライドもあって、橋の下をすいーっと移動していく方もいました。
「どう?乗らない?」って勧誘してたり働いてる方はさっそうとした地元のじーちゃんが多くてとても好印象😍
じーちゃんいわく、ジップスライドのお客さんの最高齢は94歳なんだって!!
…40年経ったらまた来よう😑
どんどん橋渡っちゃったので、戻ってから改めて周りを散策。
お花いっぱいのお土産コーナーは、造花かと思ったら全部本物でビックリ。
カフェとかカレー屋さんとかもあり、私もお茶してまったり。意外と長い時間過ごしちゃいました
なんと私とお揃いのイージス着たドラスタ乗りさんがw
気まず過ぎるww
話し掛けるととても良い方で、周りの見所とか教えてくださいました。
いちご食べ放題行ってきたんですって、羨ましい🍓
お気をつけてーと別れて出発した直後、なんとミゾレが❄️️
そしてミゾレ止んだと思ったら今度は超強風が😭
一体私が何したっていうの…
とは言いつつもCBRで初めての遠出、初めての高速なんで
ちょっと最高速アタックしてみたりw
帰りは2時間ちょいだったのでノンストップで帰ってきました。
距離は往復300キロ弱のプチツーとなりました。
今回の感想は、
んーやっぱりツーリングはもっと気候のいい時に行くべきだな😔
っていうのと、
案外こんなに寒くても行けるもんだな😁
という相反するものでしたw
どういう状況であってもバイクに乗るのは楽しいもんね😊








