私は電車が苦手です電車

奈良はけっこう車社会で、私が住んでるところは最寄の駅まで徒歩30分・・・

その最寄の駅は各駅停車しか停まりません・・・

それでも独身時代はその少し不便な駅まで自転車で出て、通勤しておりました。

仕事を辞めてからはほとんど電車に乗る機会がなくなり、車ばかりになりましたが、今はペーパードライバーです。

最寄のスーパーはその駅の近くなので、歩いて行くのは厳しいし、車だと5分ほどですが、それでも運転けっこう怖いガーン

私、ほんとにもっと車社会のアメリカに住んでたのかいな!と自分で思いますあせる

一人暮らしだったのでスーパーに買出しに行くにも、モールに買い物に行くにも、絶対に車が必要だったし、車を持っていない日本人の友達もよく乗せてあげてたのに。

しかもミッションを運転してたのに、今はオートマでも怖いショック!


話がそれましたが、車の運転も怖くて、電車も怖いと土日に夫に運転してもらうことが多いので、少しでも電車に慣れようと今日家族4人で5つほど離れた駅前の近鉄百貨店に買い物に行きました電車

次男はエルゴで抱っこです。

特に何を買いたいというのもないので、デパ地下で美味しいものを買うことにしました。

少しだけアフターヌーンティでお買い物音譜

友人から出産祝いをもらったので、内祝いをゲット。

そしてデパ地下をうろうろ。

ドンクのパンを買って、あと私が欲しかったものはこれです。

{3B21E91F-F238-4134-90ED-9411F0AFA1E2:01}

ゴディバのアイスクリームラブラブ

ママ友に内祝いで送ったらすごく美味しかったと聞いたので、私も食べてみたかったけど、いちばん近いゴディバのお店がこの百貨店でした。

絶対に買おうとお店の前でウロウロしてたら、なんと試食させてもらえた!!

それだけで満足して帰ろうかとちらっと思ったけど、いくつか買いました。

先ほど、子どもたちが寝静まったので(こんな高級なアイスクリーム、二歳児に食べさせるなんてもったいない!)

早速開けましたが・・・


{C299064C-C311-4130-BDFC-8D3ABE884FE4:01}

ドライアイスといっしょに冷凍庫に入れてたせいか、カッチカチ!!
スプーンが刺さりませんしょぼん
もう夜も9時を過ぎてるので、やっぱり明日食べますあせる
さすがゴディバ、種類はアイスクリームですね。
これは期待できそうですニコニコ

もっと電車に慣れて、来月末に大阪の京セラドームである嵐のコンサートグッズを買いに行きたいんです。
京セラドームまでは、JRで30分以上かかります。
コンサートに行かずグッズだけ買って何がいいんだろうと、ファンじゃない方は思われると思いますが、コンサートの最後で嵐の5人がコンサートツアーのTシャツを着て、バスタオルを肩にかけてるんです。
それと同じTシャツとバスタオルを持ってるだけでテンションが上がるのでアップ
昨年は妊娠中だったので買いに行けずしょぼん 今年こそはと思っていますビックリマークビックリマーク
電車に乗る練習がんばりたいと思いますチョキ