うーむ、昨日。

二日酔いではなかったけど、
やはりしんどくてゴロゴロ。

今更見てもなまっぷるる↓。
{EE516D4A-8FC8-4665-BD4B-3B614A9A0257}



16時ごろやっと外に出たよ。

やっと外に出たら雨だよ。

やれやれだよ。

持ってきてた折りたたみ傘を取りに
戻って、前日帰るときに見かけた
16時からやってる立ち飲み屋へ。

当然客はまだいなかったな。

そこで二杯。

一時間弱いたかな。

写真はない。

雨がやんだので、一旦ホテルへ。

そして予約してたのですすきのへ。

歩いていったよ。

時計台↓。
{84B1B5B0-FD32-4199-B9E7-753A5AF0339E}



テレビ塔↓。
{E0A38350-4155-4802-9422-D877661F5D55}



さて、すすきの到着。

○○○のリベンジなりよ。

いや、当たりだったね。

G○ップのかわいい子だった。

80分にしときゃよかったね。

前日失敗したから、腰引けてたよ。

ただ、写真はウィッグだったらしく、
実際はベリーショートだったよ。

まあ、かわいいからいいか。

さて、さっぱりしたところで、
さっきの立ち飲み屋で教えて
もらった飲み屋を探す。

ついでに美人店長のいる立ち飲み屋
も覗くが、人多くて入れない。

見るだけ。

ジンギスカン屋もいったけど、
やっぱり並んでてこれも断念。

一人でもどうぞと書かれた看板
出してるジンギスカン屋もあった
が、人がいなくて入れない…。

かといって、次見たときには、
人がいて入れないというね。

チキンヤローもいいとこだ(笑)。

仕方ないから、さっきの店を探す
が、全然見つからないというね。

やっと見つけたよ↓。
{34412935-4FA9-4AD1-B8AD-AC7BDCB750D5}



これは関係ない(笑)。

やっとたどり着いたけど、まさかの
立ち飲みで、歩き疲れてたことも
あって、非常にしんどかったよ。

月の最後の日曜日だけ立ち飲みに
するんだって言ってたよ(^_^;)

でまあ燻製がメインということで、
燻製食ってみることに↓。
{54D73842-FFF5-4D04-B2A7-B2F1CC040A8E}



明太子とカマンベールチーズと
玉子のくんせいでございます。

なかなかよいつまみですな。

肉が食いたかったが、そこまで
食える状態でもなかったのでやめ。

北海道の日本酒をいただく↓。
{CDA2E52A-8A76-4DE9-85CB-468CE71CEAD4}



これは三杯目だな。

ビール飲んで日本酒飲んでこれ。

で、締め。

美人店長の店は、人減ってたけど、
結局入る勇気がなくて断念。

途中見かけた、かわいい子がいた
バーの位置を確認したら、男性の
バーテンダーもいたんだなと。

とりあえず、もうちょい酔わないと
あれこれは行けないな、って思って
案内所行ってニュークラブ探す。

一軒目はかろうじて記憶あるかな。

ここだよ↓。
{322D57F2-B425-4674-87C0-A300E8ABA6FA}



なんかオススメの漫画の話をした。

すすきのの案内所通していくと、
女の子のドリンク代も込みっての
が多くて、これはありがたいよね。

込みってことをしらないのか、
あんまり飲んでいい??って
聞いてくる子いないけど。

こっちから言ってあげないとだね。

でも、フリーのドリンク以外を
頼まれると、追加料金になるから
注意が必要って言われたね。

前行ったときも込みだったっけ??

なかったような気もするが。

さて、いい感じに酔ったので、
今度こそジンギスカン行くぞと
思って行くが、まだ並んでる。

日曜日の夜中やで??

だるまってとこだけど、なんたるよ。

じゃあ、もうどこでもいいや、
さっきの一人でも看板のとこに
しようと思って行くも、閉店。

黄色い看板のジンギスカンの文字
が見えたから、ググってみたら、
食べログにも載ってるとこだった
から、いざ突撃やー\(^o^)/

ちょっと奥になったところに
あって、普通なら行かないかな。

店員もおじさん三人で、肉は
生ラム肉だけというシンプルさ。

ホルモンもあったけど、なんとか
肉とかはなくて、生ラム肉だけ。

他ってどうなんやろ??

お通し↓。
{D73E2963-EE0F-4DFB-8543-8ABFC0A7FEB9}



ここまでやってくれる↓。
{A4150A70-F55D-4B39-A615-818B892708E0}



あとは自分で焼いて食う。

両面に焼き色が付くくらいで、
半生で食うもんらしいよ。

うん、うまかった。

行者にんにくがありますよと
おすすめされたので食うことに。

うまかったよ↓。
{425160F2-6DE8-4E2E-995D-0872CA03A6DF}

{B55F81D9-2510-4012-A6BD-005063FBAC4C}



炭火焼でした↓。
{BC563121-E7A7-4764-A850-F8F9D489E258}



北海道のワインをいただく↓。
{E420A94B-1435-483C-B479-80D90290A8F6}



ごちそうさまでしためんよう亭↓。
{C34EE0A2-A230-408A-8FA7-845BAC12ECF1}



ここは一人でも入りやすいかな。

店も狭かったし。

座敷もあったけど、カウンターは
5席くらいしかなかった気がする。

まあ、ジンギスカンも食えて満足。

さて、ニュークラもう一軒行くか。

で、案内所↓。
{866150F0-4745-44DF-8C3E-D734C4F4E316}



まだやってるとこあったので、
じゃあそこでってことで行く↓。
{490D0F7A-8B5A-4266-90EB-BC64033CBD99}



大変だ、記憶がない。

もったいない。

どんな子だったっけか。

もったいないなぁ(笑)。

でまあ、一時間で退店。

かわいい子がいたバーへ行ってみる。

ギリギリラストオーダーだったけど、
一杯だけ注文して飲めることに。

マスターにおすすめをお願い。

ラガブーリンのなんとか↓。
{ACCF89B2-A336-4541-A6F5-8CEC020F3200}



一杯だけ飲んで退店。

女の子とは話したっけな??

顔もあんま見なかった気がする。

二人は付き合ってるんかなとか
考えてたのは覚えているが(笑)。

で、退店し近くにあったさっきまで
結構人が並んでたラーメン屋へ。

けやきって店だな↓。
{D89E3EB9-AAD5-4E8D-8EDD-D84D9C0913D9}

{F5D6FCE4-3725-448A-8CE7-3542B484F9CC}



おいしかったけど、ニンニクは失敗。

でもあんま味覚えてないな(^_^;)

なんてこったい。

他に探す元気なかったからここに
したけど、まあよかったかなと。

味が思い出せないけど。

まあしょーがない。

これが3時過ぎだったのかな。

さすがにここまでだな。

○○○を含めると8軒ハシゴか。

なかなかですな。

そら金もなくなるわ(^_^;)

そんなこんなで、タクシーで
ホテルまで帰ってきたよ。

ワンメーターくらいで着くのか。

コンビニ行って、すぐ寝たな。

さすがに今日はしんどかった。

まあ、お疲れさんおれよ(笑)。

そんなこんなで、すすきの最後の
夜も、まあまあ楽しめたかな。

よかったよかった。

でも、またいろいろリベンジだな。

次がいつあるかわからんけどね。




じゃ。