適応指導教室に

通いだして

1ヶ月半がたちました。

 

家からも駅からも

遠い場所にあるので

私が車で片道30分

送迎をしています。

 

私は向こうで2時間待ち

また、30分、運転して

帰ります。

 

再ひきこもりになるくらいなら

送迎した方がいいし

息子にも

頑張る気持ちがあったので

送迎しようと

私も決めました。

 

バスは本数がなく不便なので

最寄り駅で自転車をかって

電車+自転車を使って

自力で行く

 

ということだったので

自転車を買いに行こうと

息子を誘うと

 

まだ、買いたくない

買っちゃうと

自分でで行かないと

いけないでしょ?

だから、まだいい

 

と言われました。

 

へ?

少し前は

早く自転車買ってくれって

言ってたのにムカムカ

 

いざとなると

やっぱり、怖いんじゃんムキー

 

息子が自分で通う

決心がつくまでと思って

送迎を続けていたのですが

息子、頑張ろうって気持ちが

なくなってきました。

 

仕方がないから適応に通っています

本当は通う意味が、分かりません

 

このオーラがすごくて。

 

本人が乗り気でないのに

送迎に3時間費やすのは

どうにも、しんどい。

 

もう、送迎をやめてしまおうか。

でも、やめたら

息子は完全なるひきこもりです。

 

息子は今現在

親と一緒でないと

外出しません。

 

親の送迎ありきだけど

外出できるならば

いい

 

と思うべきですが

4年半もたつのに

まだ、外に行けないのかぁと

思うと、もやる。

期待しすぎかなぁ。

 

6ヶ月の

ひきこもり経験があるので

また、そうなって欲しくない。

 

その為には

私が送迎するしかない。

 

でも、本人には

頑張る気持ちがない。

 

しんどくなってきました。

 

息子の表情も

ゾンビになってきています。

 

心理士さんに相談しましたが

解決方法は

ありませんでした。

 

息子に

 

「適応は続けて」

 

と言うくらいでした。

 

この後、ドクターの診察があり

ドクターは

今の息子の状況を

見抜いてくれました。

 

また、次回に書きますニコニコ