去年の8月の

診察の時に

(病院は月に1回通っています病院

 

「不安が強いですね」

というこで

薬が増えました薬

 

それでも

 

「何か変だ」

 

は、おさまらず

ひどくなっていきます。

そして9月の診察の時に

 

「強迫観念です。

 強迫観念も、チックの症状の1つです」

 

と言われました。

 

そうかキラキラ

「何か変だ」 

は強迫観念だったのか上差し

 

私のせいなんかじゃない

チックのせいだったのだ!!!!!

私のせいにした人は、誰~!? 

 

 

月日はとびますが

去年の12月に

必要があって診断書をとったところ

 

「トゥレット症候群」

 

と書いてありました。

いつからトゥレット症なのか

分からないけれど

これから、長い付き合いになる

うまくやっていかないといけないなと

気を引き締めました!!


息子はとにかく

強迫観念が強いので

運動チックの治療というより、

強迫観念の

治療&対処の仕方の診察をメインに

今現在も通院しています病院

 

ここまで

以前のことを書いてきたので

次からは

現在でている症状のことも

書いていきます爆  笑

 

今朝も、強迫観念がでて、バトリました…ガーン

 

この観念に付き合うのが

疲れまくるんです笑い泣き

 

うまくかわせる方法ないのかなぁ…

詳しい様子は、次回以降におねがい