#プロモーション #北海道アイから提供いただきました #RSPに参加しました

#rso104thlive #サンプル百貨店 #だしスープパスタ #北海道くばら

 

「北海道だしスープパスタ焦がし玉葱とバター醤油だし」を使って

パスタを作って食べてみました。

 

パッケージはオレンジ色で、調理例の写真が載っていました。

家でスープパスタを作ったことがないので、パッケージを見て、

興味がありました。1つの鍋でできるとあり、簡単にできるので、

ストックしておきたいと思いました。

 

開けてみると、スープが2袋入っていました。

袋には、濃い茶色のスープが入っていました。

水500mlを沸騰させて、本品とパスタを入れるそうです。

蓋をして弱火でパスタの茹で時間+2分茹でるそうです。

茹で上がる3分前を目安に、食べやすい大きさに切ったお好みのきのこを

加えるそうです。

 

きのこ1種類しか入れなかったので、もっと野菜を入れても

良かったかもと思いました。

焦がし玉葱とバター醤油の風味とコクが感じられるような味わいでした。

美味しくいただきました。

パッケージには、ベーコンや他の野菜を入れるのもおすすめとあり、

今度入れて食べてみようと思いました。

 

 

 

説明によると、

野菜とパスタをだしで炊く、野菜とパスタにだしの旨味が染みこんだ

スープパスタだそうです。

 

下記の特長があるそうです。

〇焦がし玉葱の甘みと北海道産バターのコクを感じる味わいになっているそうです。

玉葱をじっくり深煎りすることで、玉葱の持つ甘さを最大限に引き出している

そうです。

 

〇焙煎にんにくをアクセントに醤油味をすっきりと仕上げているそうです。

 

〇お鍋1つで、約10分でできるそうです。