#プロモーション #第一三共ヘルスケアから提供いただきました

#RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店

#マキロンアクネージュ #ニキビ

 

「マキロンアクネージュ メディカルクリーム」の紹介です。

パッケージは、右部分は光沢の入った濃い青色で、左部分はゴールド

で模様が入っていました。

 

開けてみると、蓋部分は濃い青色で、本体部分は白色のクリームが

出てきました。

 

ニキビのためのクリームで、今、ニキビがないので、

季節の変わり目やストレスで、ニキビができやすくなるので、

その時に使いたいと思います。

 

 

説明によると、

早く治したいニキビのためのクリーム(第2類医薬品)だそうです。

3つの成分*1を配合しているそうです。

肌のことを考えた処方*2だそうです。

さらっとしてべたつかなく、塗ると透明になるので、上からメイクも

OKだそうです。

2つのラインナップ*3から選べるそうです。

 

*1 ベンゼトニウム塩化物(殺菌)

  イブプロフェンピコノール(赤み・炎症を抑制)

  トコフェロール酢酸エステル(皮膚の血行を促進)

 

*2 無香料・無着色・エタノールフリー・弱酸性

 

*3 クリームタイプ→赤くなったニキビ・あと残りが気になるニキビ

          あごや口元にできたぽつんとニキビにおすすめ

  ローションタイプ→毛穴が詰まったようなできはじめのニキビ

           おでこやデコルテにまとまってできたニキビに

           おすすめ