「デオコ スカルプケアシャンプー・コンディショナー」

を使ってみました。

パッケージは濃い青色で、文字は白色で書かれていました。

ポンプ部分は、シャンプーは濃い青色で、コンディショナーは

白色になっていました。シャンプーのポンプ部分に

3本の線が刻まれていました。

どちらかすぐに分かるのでいいと思いました。

 

シャンプーから使ってみました。

手にとってみると、白いトロっとしたシャンプーでした。

花の香りがしました。

マッサージするように髪全体と地肌につけるそうです。

泡立てると、細かな泡が出てきました。

やわらかなくっつく泡で、頭皮と髪を洗うことができました。

 

 

コンディショナーを使ってみました。

手にとってみると、やわらかな白いコンディショナーでした。

花の香りがしました。

シャンプー後、水気を軽く切り、髪全体と地肌に

なじませるそうです。

髪になじませてみると、なじみやすかったです。

さらっとまとまるような仕上がりでした。

香りと使い心地が気に入ったので、使ってみたいと思いました。

 

 

説明によると、

トリートメントやヘアオイルに含まれるシリコンなどのコーティング

剤が髪に蓄積する状態になる、ビルドアップなどの蓄積汚れも

しっかり落とすことができ、すっぴん素髪に導いてくれる

シャンプー・コンディショナーだそうです。

シャンプー・コンディショナーともに、スウィートフローラルの

香りがするそうです。

 

リニューアルされて、下記の特長があるそうです。

 

〇イオンマグネットバブル*1や粒子の細かい白泥*2に加え、

ディープフレンズ技術*3を新たに加え、皮脂や汚れやニオイの元を

洗浄してくれるそうです。

 

*1 従来より洗い立てのスッキリ感を長く感じられるように改良

 カオリン(吸着剤)・イソステアラミドプロピルベタイン(洗浄剤)

ポリタオタニウム‐10(粘度調整剤)を配合した処方のこと

(コンディショナーを除く)

*2 カオリン(吸着剤)配合

*3 毛穴に残りがちな汚れにもメイク落としの発想でアプローチ

   ラウリン酸PG(洗浄剤)を配合した処方のこと

   (コンディショナーを除く)

 

〇コンディショナーのトリートメント効果アップでなめらかに

まとまる髪に。

(マカデミア種子油・オリーブ果実油を配合)

 

〇従来は1種類のラクトン*4を配合していましたが、3種類を配合

*4 年齢とともに減っていく、若い頃の甘い香り「ラクトン含有香料」

 

●油溶性液体香料(通常、肌のお手入れに配合する香料)を配合

洗い立てのスッキリ感を長く感じられるように改良

 

●香りが長続きする粉体香料(カプセル香料・パウダー香料

・徐放性香料)を配合

粉体香料がシリカの中に内包されているので、徐々に香料が揮発して、

微香が長時間続くそうです。
 

●悪臭が出てきたタイミングで香るプレラクトン*5配合

*5 ラクトン前駆体

 

 

しっかりニオイの元も落とせて、オトナ臭にもアプローチしてくれる

ので、気になっている方にもおすすめです。