#プロモーション #べフコ栗山米菓から提供いただきました #RSPに参加しました

#rsp102ndlive #サンプル百貨店 #ろっから堂 #アップサイクル

 

「ろっから堂 おからとさつまいものお煎餅」を食べてみました。

パッケージは明るい朱色で、下の部分にさつまいもの絵が描かれていて、

おからとさつまいものお煎餅の写真も載っていました。

 

開けてみると、さらに紫色の小袋が5つ入っていました。

小袋には、濃い紫色で、ろっから堂という文字とお豆腐と大豆の絵が描かれて

いました。

 

小袋を開けてみると、六角形の形のお煎餅が出てきました。

噛むとパリっという音と、さつまいものほんのり甘い味がしました。

子供達と食べましたが、あっという間になくなっていました。

 

 

説明によると、

さつまいもの皮とおからを使った、アップサイクル*1商品だそうです。

六角形の形になっているのは、生産時にお煎餅をすきまなく配置できる

ことで効率アップでき、ロスによる廃棄を最小限に留められるので、

採用しているそうです。

環境に配慮して、紙パッケージを採用しているそうです。

 

*1 今まで捨てられていたものに新しい価値をプラスし、新しい

商品へと生まれ変わらせる取り組みのこと