「アクオル モイスチャーダメージケア シャンプー&

トリートメント」を使ってみました。

 

 

パッケージは、シャンプーは濃い透明なブルーのボトルに、

トリートメントはシャンプーより白みがかった透明なブルーのボトルに

入っていました。

両方とも中身が見えるようになっているので、残量が分かり

やすいと思いました。

 

まず、シャンプーを使ってみました。

手にとってみると、サラッとした透明なシャンプーでした。

花の香りがほのかにしました。

泡立ててみると、やわらかな泡がたくさん出てきました。

髪になじませると、頭皮もしっかり洗えました。

 

次に、トリートメントを使ってみました。

手にとってみると、白いクリームのような、トリートメントでした。

シャンプーと同じ、花の香りがほのかにしました。

髪につけて、なじませて、洗い流しました。

さっぱりしました。

 

髪を乾かしてみると、サラッとした仕上がりになりました。

香りと仕上がりが気に入ったので、使ってみたいと思いました。

 

 

説明によると、

水をまとったような、潤い美髪に導いてくれるそうです。

 

あと、下記の特長があるそうです。

 

★ラウロイル加水分解シルクNa(毛髪補修成分)

 ココイル加水分解コラーゲンK(毛髪補修成分)を配合

 

 洗いながら、ダメージ補修できるそうです。

 

★エチレンジアミンジコハク酸3Na(キレート成分)

 クランベアビシニカ種子油フィトステロールエステルズ

 (エモリエント成分)を配合

 

 ふわふわの泡立ちで、洗髪時の摩擦を防ぎ、カラー落ち

 を軽減してくれるそうです。

 

★ヒアルロン酸クロスポリマー‐2‐Na(保湿)

 ヒアルロン酸Na(保湿)

 アセチルヒアルロン酸Na(保湿)

 加水分解ヒアルロン酸Na(保湿)

 シャンプーには、ポリクオタニウム‐65(保湿)

 トリートメントには、ポリクオタニウム‐64(保湿)を配合

 

 潤いを与え、なめらかな指通りに導いてくれるそうです。

★シャンプーは、ふわふわ泡で、優しく洗い上げてくれるそうです。

 トリートメントは、髪1本1本をコーティングしながら、

 補修&潤いをラッピングしてくれるそうです。

 

★合成着色料・ナノマテリアル・ブルテン・鉱物油(ミネラルオイル

・ワセリン)・クルエルティ・アルコール(エタノール)フリー処方

 

シャンプーのみ、さらに、サルフェート(硫酸系界面活性剤)・シリコン

フリー処方

 

★植物由来の原料を用いたCO2排出削減ボトルを採用

 (バイオマスPET)

 

★シャンプー・トリートメントともに、リリーベル&ペアーの香り