「たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁 豆腐とねぎ」

を食べてみました。

 

パッケージはオレンジで、お味噌汁の写真が載っていました。

食べるのが楽しみになりました。

 

開けてみると、フリーズドライされた具材が入っていました。

140mlの熱湯を入れて、かき混ぜるそうです。

フリーズドライされていて、粉末状になっているので、

かき混ぜやすかったです。

 

食べてみると、かつおの風味がふんわりしました。

かつおの味と味噌と豆腐とねぎの味が合っていて、美味しかったです。

豆腐とねぎが好きな、下の子は気に入ったようでした。

もう1種類、なすと油揚げもあるそうなので、

食べてみたいと思いました。

 

 

説明によると、

1食あたり8gのたんぱく質を手軽においしく摂取できる

即席味噌汁だそうです。

3種の味噌とこだわりの鰹節を使用しているそうです。

風味豊かな出汁入り味噌とフリーズドライされた具材に

お湯を注ぐだけでできるそうです。

 

朝忙しくて朝食を摂る時間がない方

食事でたんぱく質を手軽に摂りたい方

食欲がない方            におすすめだそうです。