第一三共ヘルスケア株式会社さんの「ブライトエイジ リフトホワイト 

パーフェクション」を使ってみました。

パッケージは、パープルで、えんじ色で文字が書かれていました。

裏に、説明が詳しく書かれていて、分かりやすかったです。

 

開けてみると、パッケージと同じ色の美容液が出てきました。

ポンプ式になっていました。

 

ポンプを押してみると、レモン色のクリーム状の美容液が出てきました。

2プッシュ押して、使うそうです。

1プッシュが少量ですが、2プッシュでちょうど顔全体に

使える量でした。

香りは、特に感じませんでした。

肌が、しっとりするような、つけ心地でした。

 

昼間が少しずつ暖かくなってきていて、

あと少し経つと、本格的に暖かくなりそうです。

季節の変わり目は、すごく乾燥するので、乾燥対策に

使っていきたいと思いました。

 

 

説明によると、

ブライトエイジは、肌悩みの一因の年齢肌炎症*1に着目して

作られたそうです。

 

*1 加齢に伴い、しみ・ハリ不足・乾燥・肌荒れなどの肌トラブルが

現れやすい肌のことで、肌トラブルの原因の1つとなる微弱な炎症状態

のこと。

 

ハリ・美白*2・高保湿でアプローチしてくれる全方位エイジングケア*3

スキンケアシリーズだそうです。

 

*2 メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

*3 年齢に応じたお手入れのこと

 

ブライトエイジ リフトホワイト パーフェクションの特長は、

下記の通りです。

 

★国内生産

 

★トラネキサム酸(美白*2有効成分)→肌荒れ防止

 グリチルリチン酸2k(肌荒れ防止有効成分)→整肌  を配合

 

*2 メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

 

★コクのある美容液が、とろけるようになじみ、しっとりとハリのある、

明るい肌へ導いてくれるそうです。

 

★合成香料・合成着色料・エタノール無添加

 

★環境負荷の少ない包装容器を採用