「ボタニスト ボタニカルヘアオイル モイスト」を使ってみました。

透明なボトルで、パッケージは白色で、黒い文字で書かれていました。

透明なボトルなので、残量がすぐに分かり、いいと思いました。

蓋部分とポンプ部分は、黒色でした。

 

手にとってみると、透明なヘアオイルでした。

タオルドライした髪や乾いた髪に、使うそうです。

フルーツと花の香りがしました。

トロっとしたテクスチャーでした。

手のひらで伸ばし、髪の毛先部分につけました。

美容院で、髪を切ったばかりで、毛先部分が時々跳ねてしまっていて、

その部分に使ってみました。

しっとりなじみ、スタイリングしやすくなったように思いました。

 

 

 

説明によると、

ボタニカルバスシリーズは、なりたい髪に合わせて選べるそうです。

3種類あるそうです。

〇ヘアオイル→集中補修

       ツヤ髪になりたい方に

〇ヘアミルク→内部まで補修

       潤う髪になりたい方に

〇ミスト→パサつく髪の美容保湿

 

あと、下記の特長があるそうです。

 

★私は、今回、ヘアオイルを使ってみました。

ヘアオイルには、さらに3種類あるそうです。

●MOIST→しっとりツヤ髪に

●SMOOTH→さらツヤ髪に

●DAMEGE CARE→なめらかツヤ髪に  

私は、MOISTを使いました。

 

★高濃度オリーブスクワラン(保湿成分)配合

髪に必要な油分と成分のバランスを整え、健やかな髪に

導いてくれるそうです。

 

★ボタニカルマイクロプロテイン(毛髪補修成分)

配合

なめらかなツヤのある髪に導いてくれるそうです。

 

★ホワイトバーチウォーター(保湿成分)配合
シラカンバ樹液で、髪に必要な潤いを保水し、

やわらかな髪に導いてくれるそうです。

 

★環境に配慮したサトウキビ由来の、バイオマスプラスチック

容器を使用しているそうです。

 

★パラベン

 合成着色料

 鉱物油

 アルコール

 タール系色素

 紫外線吸収剤

 サルフェート

 ラウレス硫酸Na

   ラウリル硫酸Na  フリー

 

★アプリコットとローズの香り