「YOLU リラックスナイトリペアシャンプーとリラックスナイトリペア

トリートメント」を使ってみました。

 

パッケージは、夜のような、キレイな青色と水色でした。

ボトルは、透明な紫色で、残量がすぐに分かるのでいいと思いました。

 

まず、シャンプーから使ってみました。

ポンプ式になっていて、押すと、透明なシャンプーが出てきました。

トロっとしたテクスチャーでした。

花とフルーツの香りがしました。

髪につけて泡立ててみると、細かな白い泡が出てきました。

洗い流してみると、さっぱり感を感じられた使用感でした。

 

次に、トリートメントを使ってみました。

ポンプを押すと、白いクリームのような、トリートメントが出てきました。

シャンプーと同じ、花とフルーツの香りがしました。

髪につけてみると、しっとりなじみました。

洗い流してみると、しっとりとした使用感でした。

髪を乾かしてみると、スタイリングがしやすいように思いました。

髪のパサつきが気になっていたので、使ってみたいと思いました。

 

 

説明によると、

YOLUリラックスナイトリペアは、夜の髪・地肌の乾燥ダメージの

お手入れに着目して作られたそうです。

2つの種類があるそうです。

 

〇カームナイトリペアシリーズ

カラーやパーマで傷んだ髪(乾燥などによる)を

お手入れし、しっとり髪に導いてくれるそうです。

 

〇リラックスナイトリペアシリーズ

うねり毛の原因のダメージ毛(乾燥などによる)をお手入れし、

サラサラ髪に導いてくれるそうです。

私は、今回、こちらを使いました。

 

リラックスナイトリペアシャンプーと

リラックスナイトリペアトリートメントには、

下記の特長があるそうです。

 

★下記の成分を配合

ナイトケラチン(毛髪補修成分)

r-ドコサラクトン(ヘアコンディショニング成分)

イソステアロイル加水分解ケラチン(ヘアコンディショニング成分)

リン脂質(ヘアコンディショニング成分)

 

★上の成分を掛け合わせたスリークナイトケア処方で、髪の内側と

外側をそれぞれに濃密集中補修し、

うねり髪の原因である、髪の内部の水分バランスを

整えつつ、しっとりうるサラ髪へと導いてくれるそうです。

 

★保湿成分配合

ネムノキエキス(保湿成分)

ゼニアオイ花エキス(保湿成分)

 

★シリコンフリー

 パラベンフリー

 鉱物油フリー

 合成着色料フリー  (シャンプーのみ)

 

★ペアー&ゼラニウムの香り