素数株式会社さんの「かかとガード」を使ってみました。

靴ズレ防止スプレーだそうです。

スプレー後、2~3分ほどで乾いて衣服や靴に移らないそうです。

あらゆる靴に対応するので、サンダルにも使えるんだと少し

嬉しくなりました。

私は足の横幅が広いため、よく小指の側面あたりが赤くなったり、皮がむけたりします。

なので、今回は小指の側面に使ってみました。

写真のようにシュッと吹きかけました。

バラの香りだと思うのですが、花のいい香りがしました。

 

透明の液が出てきます。

分かりにくいのですが、全然つけた感じがしません。

さわってみると、なにかついていると思う程度で全然気になりません。

 

上にも書きましたが、パンプスでもなりますが、夏のサンダルも

靴ズレができやすいのでぜひ使おうと思いました。

 

説明をみてみると、

☆目立たないのに靴ズレをガッチリガード

☆特殊な皮膚を形成し、靴との摩擦から肌を守ってくれる

☆パンプス・サンダル・ブーツ・スニーカー、あらゆる靴に対応

☆お値段は、100ml 1.320円(税込)です。

☆10~12時間防止してくれるそうです。

 

スニーカーにまで使えるんだと感心しました。

 

SOSUファンサイト参加中 かかとガード 公式サイト かかとガード 楽天 正規販売店