アース製薬さんのナチュラス「天然ハーブのゴキブリよけ 4個入」を使ってみました。

外側のパッケージには引き出し・食器棚・戸棚に使えるとあり、

なかなかこのようなところへは置けないのでいいなと思いました。

中はこのように4つ入っていました。

①の切るのところを切って青いテープを引くだけで簡単にセットできます。

そのようにやってみると、すごくさわやかなミントの香りがします。

この香りなら食器のあるところや鍋のあるところに置いても全然抵抗が

なかったです。

 

うちは下記の4か所に置きました。

コップの置いてあるところと箸やスプーン・フォークが置いてあるところと、

鍋の置いてあるところ、食器のおいてあるところです。

効果は1ヵ月間もつそうです。

 

説明によると、ゴキブリの嫌がる天然ハッカ油配合のおくだけ簡単なゴキブリよけだそうです。

化学合成殺虫剤不使用でお子様やペットのいるご家庭でも安心して使えるそうです。

 

下の子が幼稚園児ですが、「何、これ。」と興味深々でした。

化学合成殺虫剤不使用なので、子供がさわっても大丈夫なので安心して置けました。